2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

アイレム待機。そういえばフタコイまた再放送するみたいで。今思えば偶然の産物だったのかも知れないけど、まあいろいろと面白い作品なので再評価されると良いなあと思う。あんまり話題聞かないけど(単館なんだっけ?)映画からきょってどうなんと思ったり…

ダム式

淡墨桜みてきた。まだつぼみだったけどまあ人混みにまみれるよりはよかろということで。開花前の濃いピンクもなかなか良い。山の上の方でも咲いてるのは咲いてたし、平地はほぼ満開だった。美濃の山際を縦走してたら適当に花見スポットがあったので桜分の補…

ディストーションフィールズ

二次元と三次元は、もう少しお互いを尊重しつつ融和できないものだろうかと思わなくもないこの頃。

ここニサン日メモ

・R52 富士川ってどこまで遡上しても何か流れユルイなあと思った。年度末穴掘り大会多すぎ。桜がぼちぼち咲き始めていた。 ・R140 道中の看板に描かれたリニアの予定経路(?)にお諏訪様の威光を感じた。まあでもあの曲線は無いと思うんだ実際。雁坂トンネ…

プレイ放置

そろそろ最低限文化的な生活を心懸けないと心が死んでしまう。

残粒記録

急に暖かくなってきた。春だ。とりあえず生きてるよ、って生きてる生きてないの定義はよくわからないけど、年度末とかいろいろあってアル浸しっぽくもあり、ここんとこ体がついてこないので少し抜いていかないとよろしくない。毎年思ってるような気もするけ…

樹海探索記録 その14

そんなこんなでレベルも上がってきたので、進行を再開してそのままエンディングまで行ってしまった。 名前のダサさも良い感じに極まっていたいちおうのラスボス氏であるけどこれで良いのかというくらいの歯ごたえのなさだったよ。レベルが高すぎるのかなあ。…

樹海探索記録 その13

れべらげ週間。部隊構成は先の全滅隊とほぼ同じに。ソードマンがレンジャーに代わったけどこれは単にトレーナーがそのまま実働に駆り出されただけなのだった。ケミが入ったので新しい組み合わせを試みようかとも思ったけど、ガンナーと入れ替わるくらいしか…

ふつかよい

ふと喜怒哀楽という文字を見て、この中で当たってるのは「哀」だけだよなあと思い浮かぶ。何があたりで外れなのか知らないし脈絡のなさも極まってる気がするけど、まあよくよく振り返るとおれの思考は本来いつもこんな感じかも知れない。兎も角、何か他の三…

樹海探索記録 その12

二回目のワイプ発生。第五層22F探索中行き先が無くなって道を塞いでいるFOE(全てを喰らう魔竜)にアタックかけたら一瞬で殲滅された。 またもやギルドの立て直しが頭痛の種に。■現在のギルド状況(18名/MAX27名) ・ナトリ(レンジャー) Lv29 戦闘員最年長 ・…

樹海探索記録 その11

第四層はどうということもなく突破。ボスも鳥人間氏の助言に従ってあらかじめ耐混乱アクセで楽々。さくさく進めすぎると途中を忘れてしまって良くないなあ。なんかどこかにいた兵士から鍵をもらったけど第一層しか開けてない。そういえば鍵開けた先のイベン…

樹海探索記録 その10

一気に第三階層突破。ざくざく進んだのであんまり途中覚えてない。道中は割と平和だった。 二人組をさっくり蹴散らして三層ボスで二名お亡くなり。氷ボスだからFrGを決め打ちしたら、ひたすら複数打撃が飛んできて即全滅が見えた。こんなの倒せねえだろと思…