2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「人類は衰退しました(3)」 田中ロミオ/ガガガ文庫

というわけで、何となく文化レベルが復活してきて、文庫本1冊くらいは読めるようになってきましたとさ。 さて三作目だけど勢いは衰えず。今回は1冊1話の長編。メルヘン濃度が低下したせいで妖精さんどもが露骨に弱ってましたよ。物語世界の外郭が見えて来た…

創造の採算分岐点

おれの身のまわりには読むべき文章見るべき映像聴くべき音耳を傾けるべき言葉やいろいろなものが溢れすぎていて、なにから手をつければ良いのかとあたふたしてばかりいるうちに日々は過ぎていく。ただでさえ乏しい処理能力を過剰なインプットばかりに費やし…

ひび

しかし今年は文化レベルが酷く低い。まあ去年も似たような展開だったっけ。なにがダメなんだろうな。おととしのことは忘れた。

言語化すること

つまりおれ的に本物をあえてとても良くできた偽物にみせかけたところに生じる違和感におもしろポイントがあるのだった。まあ世間的にはありふれたことなのかも知れないけどさておき。つくりものはつくりものであることを主張してこそ価値が認められる風潮を…

ひび

ツインリンク走ってきた。しかしうちから1泊は強行軍すぎた。また一年生き延びたことを何かに感謝しつつ。桜は南東北方面は旬な感じであった。季節は常にうつろい続けるのがよい。メインPCをxpに換えた。ハードごと入れ替えるべきだったかなあ。

ひび

そろそろwindowsをXPにすべきな気がしてきた。何となくぼちぼち2008版に切り替えようかと思いついたウィルスバスタが対応してないという現実がな。photoshopもいい加減5.5は辛いんじゃないのかと思わなくもなく。DVがやや欲しい。Xacti新型出るみたいだし捕…

4月

かんぬし新作情報こないねっていうか、毎年4月頭に情報公開だったような気がするのは気のせいだったかもしれない。まあいろいろある。田中ロミオ*竜騎士07ってまじだったのか。NHKの連続テレビ小説?が違うのになってた。これって期で変わるものだったのか。…