2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

glitch error

どうも7月中旬あたりから調子が悪い。夢をよく見る気がする。眠りが浅いんだろう。心当たりはないんだけど、何かの拍子に現実、というか、あまりまじめに向き合っても実りの無い問題に波長が合ってしまって、どうも抜け出せない感じ。まあ、いつもの宇宙的絶…

空隙偏流

気がつけばだいぶ間が空いたけど、まだ7月。なぜおれはこんなにも次号REX発売が待ち遠しいのだろう。

世界の原型

ふとしたきっかけで、たくさんの6歳以下くらいの子供が描いた絵を見ていて、悪寒が止まらなかった。ピュアな魂に映る世界はあまりにグロテスクで、おれの精神の許容レベルをはるかに超越していた。

埃くすむ車窓のトラウマ

なんかいろいろあっていろいろ疲れた。書き留めておかないとすぐ忘れちゃうだろうけど、敢えて文字に変換する気力も無し。 久しぶりにうんざりするほど電車に乗ったのだけど、電車というのがどうにも負のイメージが強くて鬱々。子供の頃、それは単純に非日常…

今朝の出来事

おそらくその店の商品であるチロルチョコ1個手に持ってレジの前に立ったおれは、おもむろに欲しくもない黒い傘を渡される。これに対し対価を支払わねばならないおれは、チョコの包装をはがし中身だけをトレイに乗せ店を出たのだけど、やたら広い駐車場を歩い…

「東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.」第十三話

うわあカグツチさんまで登場したよでも目の前に十拳剣転がってるけどとか思ったけど、スサノオの十拳剣とカグツチの十拳剣はどうやら別物で、浜辺に突き刺した十拳剣もたぶん別物で刺したのはタケミカヅチだよねとかなんとか。

思うこと、想像すること

洞爺湖畔ではサミットが始まって、大都市部にはテロ対策で警察の人が大量にいたりするのだけど、例えば洞爺湖でサミットがあると東京でテロが起きる理由がおれにはちっともわからなくて、だから世界ではテロは起きるのだろうなと思う。

地の血脈

本日は15:00、ついに東海北陸道全通。というわけで早速飛騨まで行って来た。昼は高山ラーメンを啜りつつ待機、タイミングを合わせて高山ICに到着したら早速渋滞してて和んだ。どんだけトンネル好きなんだよお前ら的な。はいはいおれらもですね。 飛騨トンネ…

武闘派

そういえば儚月抄バトルに足りないのはスペルカードじゃないのかと、ふとひらめいたが吉日という話。まあ、土地柄そういう風習がない設定なのはわかるんだけど。 おれ的には一枚絵にまとめるのが筋とは思いつつ、どうも原作とかけ離れそうなのであえて漫画風…