2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリートクラリフィケイション

嗚呼。法の世界に光が満ちる…。ところで白蓮の背後の建築物の影のようなものはなんですかね。もしや、あれが魔都シンジュク…! てな感じでとりあえず東方星蓮船のファーストインプレッション。ちゃんとした感想はあとで書くかもしれないし書かないかもしれな…

エキセントリックメガストラクチャー

久しぶりに意識のことについてもそもそ考えたりしていた。こう素人外野が垂れ流す意見て往々にして筋違いなものになりがちなんだけどなーという危機感はありつつ、もやもやして仕方ないので寛大なるインターネッツに吐き出してしまおうという算段。思いつき…

ブロッケンシンドローム

おれは、たぶん三月精の3巻だったのかな、何か本を買おうと思って行きつけの本屋に出向いたのだけど、人だかりを抜けて防犯用のゲートを抜けると、店の中はうって変わって殺風景な状況。人も少なければ品物も少ない。棚もまばらで、棚の中身もまばら。まるで…

平安京のミミック

さて九月。twitterはじめてから露骨に日記の更新が減ったけど、昔の日記をみても中身の程度はtwitterでのつぶやきと大差ないので別にいいのかという気はする。しかしtwitterに垂れ流した情報って極端に重みがないんだよな同じこと書いても。まあ単に読み手の…