2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消失点への飛翔

まあ、季節柄除草という名の大した理由のないジェノサイドなどをしたりもするのだけど、なんつーかてんとう虫が異様に多い。ひそかに世界はやつらに浸食されつつある気すらする。アブラムシ以外を食べてるシーンが思いつかないのだけど、やつらの食糧事情は…

暁のスターナビゲーション

何度か日記に書いたような気もするけど、おれは右と左をよく言い間違える。頭の中でははっきりと理解していながら、入出力の際に左右が反転する。意識の中の左右と口から発せられる言葉が何故か逆になるという行動と、耳から入ってくる言葉と理解される左右…

転ばぬ先の鉄の杖

適当にwindows updateしたら、MSゴシックが嫌な感じに自己主張の強いフォントになったので、アンインストールしようかと思ったけど、時代に取り残されそうな不安を感じたので我慢して慣れることにした。 最近日記を書く抵抗が大きいので打開策を練りたい。す…

兵どもが夢の跡

北を超めざ、というわけで概ね遠野あたりに焦点を合わせていたのだけど、諸般の理由により、平泉・松島小旅行と相成った。 平泉はというと、中尊寺、毛越時あたり見とけばいいような感じではあった。歴史だけは間違いなくそこにある空気はあったけど、現物が…

新緑旋風エスケープヴェロシティ

というわけで大小案件もだいたい片付け、日付も変わって今日から遅めの連休へ突入なのよ。普段全く相手にしてなかった割に、変な割引が始まるとどうも気になるもので、平日なら深夜割引帯にゲート通過せねばという意志が働くのも人の心の常なれば。軽く仮眠…

狂躁高速舞台探訪

なんやかんやでブロードバンドが帰ってきた。文明の夜明けであった。 最近のお出かけといえば、長野湖沼リレーとか瀬戸内の離島あたりでペダルを漕いでいたり。元祖聖地木崎湖にも行ってきたよ。ってありゃ何年前の作品だったか。海ノ口の駅ノートはまだまだ…