2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひび

気が付けば八月ですが冷房が効いてるので別に暑くないです。

壁に蝉が張り付いていたのでもうすぐ夏

でも今日は雨。

伝播一絡

独り言だって人に聞かれて初めて存在を現すのだろうに。

右のおれと左のおれ

例えばおれは普段車を運転するとき右手一本でハンドルを握るのだけど、まあ教習所でどう習ったかはさておいてたまに左手を使ってみると右脳と左脳がすごい勢いで干渉しまくってる感じがしてどうも落ち着かないというか危ない慣れの問題ではたぶんなくて。で…

さよなら絶望先生

原作準拠すぎで絶望した!キャラが萌え萌えしくて絶望した!スクールカウンセラー新井可愛いよスクールカウンセラー新井。シャフトぅ…

はてすた

なんか消せるようになったとのことなので消した。しかしやはり基本プレーンがおちつく。たびに感じるんだけどどうしても基本一対一コミュニケートがめんどくさいんだよなあ。なんかね代替利かない部分もあるんだけどトータルで非効率感が強くてどうも。コミ…

アナグラムラスカル

コロッケコロッケ!ていうか娑婆の空気を吸ったときにはもう通り過ぎてたよガッデム。 さて、結局はてなスターってなんだろと思って界隈を見回ってみたけど、早速いろんな活用方法が提案されててなんだかんだで概ね受け入れられている様子。まあ、はてな側も…

ぼうげっしょ2話

うっかりしてたらひとつき経ってた。何が悪いのかしれないけどすごい淡泊。今月の収穫は新キャラ名がわかったってところだけかしら。そういえば設定解説ページ付いてた。永遠と須臾の蓬莱ニート輝夜姫はやっぱ基本的に働かないつもりかと思うね! 物語的に役…

何か変なアイコンついてる

一個ははてなスターというやつらしい。もう一個は何だろコメントページに飛ぶだけ?怖くて押せないんだけど。意を決して押してみたらなんかショートコメント機能っぽい。リリース情報くらい読めよって感じだけどそんなの読まないねビキビキ。従来のコメント…

最近の読書

まあそもそもあんまり読んでいないというのもあるんだけど、特にノンフィクション関係は最後まで読まずに飽きてしまうパターンがほとんどでなんて困ったこと。なんか結論が見えたところでもうどうでも良くなってしまう。序文で結論を述べてしまう本などもは…

はるかこなた

そういえば早くも7月になったけど風神録のweb体験版来ませんね。いいや、これは大幅に書き換えているものと期待するね! 今回はリズム重視ということだけど、押しつけられるリズムは逆に息苦しかったりもするわね。得点システムもやや限界がみえるしなあ。な…

見た目の問題が九割

web

コメントがはいるとだいぶ見た目のバランスが崩れることに今更気づいてコメント欄削除。すみません。トライガン再アニメ化ってだいぶ前に聞いたような気がするけどそういえばどうなったんでしょうね。前のシリーズってどんな終わりかたしたっけ。

つれづれ

朝霧の巫女終わった。なんか気が付いたら終わってたというか単行本まちな気分。トライガンも終わったし、来月はアニメがお仕事が最終回らしいということであとはおれの知ってるOURSはジオブリとエクセルくらいだなあ。漫画体力低下も著しい。アフタヌーンは…

カフェイン中毒

ん、もう七月か。おもむろにティーバッグ紅茶に目覚めた。楽だし普通にうまいねやっぱ個別包装が品質を保つわけですなインスタントとか大袋はだめだねああコーヒーも切り替えてみようかな自挽きドリップとかよりティーバグのが実はうまいんじゃなかろうか。…