2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州のこと

個人的すぎてだからどうした感が半端ないんだけど、どうしても九州の地理感が修正出来ない件について文字に起こしておきたかった。 ■どうにも払拭できないイメージ . 山口 . 福岡 長佐大 崎賀分 . 熊宮 . 本崎 . 鹿児 . 島 ■実際のだいたいの位置関係 山口 …

多層性乖離の起源

毎年のことではあるが、年明け〜3月に情緒面が不安定になりやすいのは単に環境ストレスが多いせいなんだよな状況証拠からして。そりゃそーだろって話だろうけど。 最近覚えたちょっと新しい感覚として、夢を見ていたはずがいつの間にか現実の懸念事項につい…

愚者の経験、賢者の歴史

雨の降る月曜朝に限って何故か大学の単位を取りこぼした夢とともに目が覚めることが多い。つまり、仕事にも行かなきゃならない、講義も受けに行かなきゃならない。両方やらなきゃならないのが辛いところだよなー的な悩みとともに覚醒する。これ理由がわから…

忘却の消失

数日前に書いた記事がうっかり消えるなど。 Twitterが落ちていて思考の垂れ流し先を見失ったとかそんな内容だった気はするけど、ぼんやりとしか思い出せず。とはいえ、まあ過去とは標準的にそんなもんだよなと、ありきたりな納得感も得られたのでまあよしと…