2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

55日目:〜B25F ラストオーダー

さて、ぼちぼちB25Fのボスに挑戦すっか、ということで突撃したところ、いきなり全体攻撃で1000ダメージオーバー食らって即全滅。うむやっぱり完全詰め将棋の手合いだった。ということで今回の縛りプレイは一旦ここで終了。攻略情報集めながら取りこぼした部…

54日目:〜B25F 無血海底

そんなこんなで一切の戦闘を行うことなくB24Fへと到達。ぶっちゃけB22〜23Fはただ面倒なだけであった。だってしらみつぶしに落とし穴見つけていくだけなんだもの。ファーマーで突破は普通に正解だった気がする。 さて新人募集の巻・・・「8」「3」ビーストキ…

53日目:〜B23F  密猟斥候決死隊

危うい戦闘を繰り返しつつもつぎの階に到達。今回は落とし穴ステージらしく目の前に階段があったので一気に二層進行。 ギルドへ向かい新人募集の巻。 まずは一人目・・・「10」「6」ファーマー2A。名前はアセロラさんに決定。 サブクラス判定・・・「7」ゾデ…

52日目:〜B21F 這い寄る深淵の囁き

というわけで第六層突入。ついにクトゥルーネタ全開ですな魔術士殿。 とかいってたらWindowsUpdateが勝手に再起動して本日分の日記データが消失。記憶を頼りに復元。めんどぇー。こまめに保存すべき、と思いつつ、この日記はてダの下書きに直接書き込んでて…

51日目:二周目 〜B20F 姫様!

二周目突入の巻。 なにこのパラレルワールド。せめてキャラ引継ぎが無ければ、一見ループと見せかけて時間軸の異なる別の話かみたいな想像もできたのだけど(途中までは)。すごいホラーだなよ特に二層あたりまでに登場する不幸姉弟とか。しかしこのコンビ今…

50.5日目:〜港町にて 

というわけで、割と拍子抜けしつつもエンディングを迎えてしまったので感想戦と行きたいところだけどどうやら二週目は当然の流れのようなので一旦外部情報解禁は保留してクリア状況の整理のみ行うとする。 ギルド:ひつじのむれ 現存メンバー(22名) ・レベ…

50日目:〜B20F ディープアタック

気が付けば50日目。ずいぶん長引いたなあ。 といってるうちにB20Fに到達。新人を募集・・・「2」「10」ウォリアー。名前はククリさんに決定。 続いてサブクラス・・・「1」またプリンセスかー。まあ悪くないけど。 B20Fあたりは状態異常攻撃が酷すぎる。これ…

49日目:〜B19F 千年収穫祭

んーそういえばいつものように第五層が最終層だと持ってたけど、階数考えると本編として第六層があるのかな。もっとさくさく進めないとな。 といいつつ昨日のダメージ補正の件が気になったので、もう一水準データ取り。レベッカの属性付与を+1してダメージ測…

48日目:〜B18F 床スパイラル

ぼちぼちクエスト消化中。四層までのクエストは残り2個っぽいのだけど。石版の謎云々と、武器の材料云々(これ五層のクエストかな?)が未。B15F辺りにstr不足?でキャンセルされるイベントがあるけど、これが石版イベかな。材料は単純に拾えていないので特…

47日目:〜B18F 第五層突入

さて、B17Fに到達したので新人募集の巻。 ・・・「1」「4」またプリンセスだわー。レベッカさんと同色だし出番なさそう。名前はエリザベスに決定。 続いてサブクラスの習得・・・「7」ゾディアック。ただでさえTP使わないクラスだからなあ。これは微妙組み合…

46日目:〜B16F だがゾウさんはもっと好みである

というわけで、クロム君引退の巻。似非農夫としての君は輝いていた。 ・・・「7」髪の色違いかー。名前はジェット君に決定。 続いてサブクラス・・・「1」 またプリンスなのか。プラチナさんと丸かぶり。 しかし、バステふくめて回復をアイテム依存にするな…