51日目:二周目 〜B20F 姫様!

二周目突入の巻。
なにこのパラレルワールド。せめてキャラ引継ぎが無ければ、一見ループと見せかけて時間軸の異なる別の話かみたいな想像もできたのだけど(途中までは)。すごいホラーだなよ特に二層あたりまでに登場する不幸姉弟とか。しかしこのコンビ今回選択を間違えたのかなんなのかイベントが途中で途切れたままになってしまって二層目で登場しなくなってしまった。つつがなく生きてれば良いけどまあ、ひっそりと不幸な目に会ってるという想像が妥当な気はする。


タイトル見ればわかると思うけど、二周目といいつつキャラ据え置きなので何の障害も無くB20Fに到達。姫様倒してエンディングまで見てしまった。あーあー。これ2周目扱いにする意味あったのかな。ひたすら一度通ったルートをトレースする簡単なお仕事。ショートカット通路がリセットされていて遠回りするのがめんどいだけだった。それとも当初は二周目キャラリセットする仕様だったのだろうか。


道中も特にこれといった話題も無く。ゲートキーパーは倒すなといわれてたので100ターンくらいじっとしてたけどなんのイベントも無く結局蹴散らすだけだった。不毛ね。姫様もこれといった工夫無くごり押しで難なく撃破したし。


というわけでB20Fクリア時の状況は以下の通り。若干レベルがあがった程度であまり代わり映えしないけど。


ギルド:ひつじのむれ
現存メンバー(22名)
レベッカ(pr/wa)[2D/B10] Lv67:血統10、RV10、王証5、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR10、HPB10、TPB9
・スピネル(pi/mo)[1D/Q1] Lv64:突剣M8、我流10、銃M10、女神5、RB5、EE5、Heal5、FH5、LH5、PH1、Ref7、BR2、Res3
・マッツォ(ph/pr)[3D/R] Lv59:Gua10、盾M10、槍M9、Par5、MP5、挑発5、警戒1、RV10、凱歌5、KM10
・セーグル(ph/pr)[3A/R] Lv57:Gua10、盾M10、Par5、MP2、挑発5、RV10、攻撃5、防御5、RW1、覇気5、庇護10
・リゲル(zo/si)[1D/B12] Lv53:AM10、雷M10、特異点5、RA5、雷術8、雷連術1、圧縮5、DA5、潜伏5、猿飛3、雲隠3


・マフィン(ph/fa)[3A/R] Lv42:Gua10、盾M10、槍M5、DG2、Par5、MP5、挑発10、探知3、帰宅1、アメ2
・ミト(fa/ba)[3D/B8] Lv48:嗅覚5、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10、伐採9、採掘9、採取8
・カンナ(wa/zo)[4D/Q7] Lv43:聞きかじり10
・プラチナ(pi/pr)[2D/R] Lv44:聞きかじり10
・リシテア(zo/ba)[2D/R] Lv43:聞きかじり10
・バジル(pr/ba)[3D/R] Lv43:聞きかじり10
・コガラシ(si/pi)[1D/B13] Lv43:聞きかじり10
・イスミ(fa/sy)[2A/R] Lv43:聞きかじり10
・カガミ(fa/pi)[4D/R] Lv43:聞きかじり10
アロエ(be/fa)[4D/B14] Lv42:聞きかじり10
・リベット(wa/mo)[1D/B15] Lv41:聞きかじり10
・ジェット(pi/pr)[3D/R] Lv41:聞きかじり10
・エリザベス(pr/zo)[2D/B16] Lv39:聞きかじり10
アシタバ(fa/mo)[1D/B17] Lv35:聞きかじり10
・ナガツキ(pr/fa)[3A/R] Lv33:聞きかじり10
ツワブキ(fa/wa)[3D/B19] Lv30:聞きかじり10
・ククリ(wa/pr)[4D/B20] Lv28:聞きかじり10


ギルドカード
・DISCOVERY:58.85%
・CHART:47.96%
・ADVENTURE:441
・VOYAGE:216
・ENEMYHUNT:7325
・WALK:73646
・TOTALen:1178274


引退・死亡キャラは以下略。ここまで進んでいまだDISCOVERYが60%にも満たないってどういうことなんだろ。


さて、エンディング後にデータをロードしたらなにやらイベント発生。2ルートクリア後発生するでろうダンジョンかな。