48日目:〜B18F 床スパイラル

ぼちぼちクエスト消化中。四層までのクエストは残り2個っぽいのだけど。石版の謎云々と、武器の材料云々(これ五層のクエストかな?)が未。B15F辺りにstr不足?でキャンセルされるイベントがあるけど、これが石版イベかな。材料は単純に拾えていないので特殊条件か五層モンスか。そろそろ放置しすぎた航海を進めるべきだろうか。


っと、ベロニカさんが30になったので一応引退。後継者は・・・「9」懐かしのキサラギ氏カラー。名前はナガツキさんに決定。
サブクラス判定・・・「10」ファーマーね。なんかなんでも良くなってきたなあ。


いまのPTでほぼ安定してごり押せるようになってしまってややマンネリぎみ。最深B18Fでも基本オートバトルで危なげないし。Lvが高すぎるのかな。レベッカさんなどもうすぐ還暦だしな。まあこの辺どうなのかはクリアしたあと反省会での楽しみでもある。今回レベルキャップていくつなんだろ。レベッカさんは若干パワー不足を感じるので、この辺で打ち止めだと最後まで連れて行くのはちょっときつい感じ。剣マスタリ10ついてるのに、マスタリほぼなしのファラ二名とダメが大差ないのは何でだろか。
ステと装備は以下の通りなので、数字的にレベッカが劣るということは無いと思うのだけど。
ダメージは、かみつき魚/お化けドリアン/森林カエル/オオヤマネコに対する数値。


レベッカ:STR35、攻撃力288、武器シャムシール(雷+2) ダメ512/357/397/354
マッツォ:STR33、攻撃力276、武器ブリューナク(炎+4) ダメ523/355/394/413
セーグル:STR32、攻撃力325、武器月牙槍(頭封+1) ダメ427/247/328/299


なんとなく属性補正がかなり強い感じなのはわかる。弱点属性じゃなくてもそれなりの補正が付く? というか補正値は属性2=マスタリ10?? いまいちよくわからないなあ。


ギルド:ひつじのむれ
現存メンバー(20名)
レベッカ(pr/wa)Lv55→59:血統9→10、RV10、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR10、HPB10、TPB3(New)
・スピネル(pi/mo)Lv52→56:突剣M8、我流10、銃M10、女神5、RB5、EE5、Heal5、FH5、LH3(New)、Ref4、BR1→2、Res1(New)
・マッツォ(ph/pr)Lv42→48:Gua10、盾M10、槍M1、Par1→5、MP2(New)、挑発5、警戒1、RV10、凱歌5、KM10
・セーグル(ph/pr)Lv39→46:Gua10、盾M10、挑発1(New)、RV10、攻撃5、防御5、RW1、覇気5、庇護3→10
・リゲル(zo/si)Lv34→41:AM5→10、雷M10、特異点5、RA5、雷術5→7、雷連術1、圧縮5、DA5


・マフィン(ph/fa)Lv42:Gua10、盾M10、槍M5、DG2、Par5、MP5、挑発10、探知3、帰宅1、アメ2
・ミト(fa/ba)Lv37→41:嗅覚5、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10、伐採7→8、採掘6→8、採取6→7
・カンナ(wa/zo)Lv31→36:聞きかじり10
・プラチナ(pi/pr)Lv32→36:聞きかじり10
・リシテア(zo/ba)Lv31→36:聞きかじり10
・バジル(pr/ba)Lv31→36:聞きかじり10
・コガラシ(si/pi)Lv30→35:聞きかじり10
・イスミ(fa/sy)Lv31→35:聞きかじり10
・カガミ(fa/pi)Lv31→35:聞きかじり10
アロエ(be/fa)Lv28→34:聞きかじり10
・リベット(wa/mo)Lv26→32:聞きかじり10
・ジェット(pi/pr)Lv27→32:聞きかじり10
・エリザベス(pr/zo)Lv20→28:聞きかじり10
アシタバ(fa/mo)Lv1→22:聞きかじり8→10
・ナガツキ(pr/fa)Lv15:聞きかじり10


引退
・ベロニカ(pr/xx)Lv30


あまり進展ないけど今日はここまで。