54日目:〜B25F 無血海底

そんなこんなで一切の戦闘を行うことなくB24Fへと到達。ぶっちゃけB22〜23Fはただ面倒なだけであった。だってしらみつぶしに落とし穴見つけていくだけなんだもの。ファーマーで突破は普通に正解だった気がする。


さて新人募集の巻・・・「8」「3」ビーストキング1A。名前はセルバさんに決定。
サブクラスの習得・・・「12」なし。まあ…。


引き続き斥候部隊にてダンジョン進行。FOEがギミックとして配置されていて1ミスで全滅しそうなので一旦収穫期待はやめてイスミさん一人で潜ってもらうことにする。なんて人命軽視!ちなみにお金も貯まりまくって、気が付けばTOTALenは240万超に。


うっかり安全歩行切れたまま歩いたりする以外特に危なげなくB24Fも突破し、B25Fへ到達。ここが最下層だろうか。
ともあれ街に戻りいつもの通り新人募集する・・・「3」「6」ファランクスきました。2A、ウッディな色合いだ。名前はグラナディラさんに決定。
サブクラスの習得・・・「1」プリンセス。うむ、割といまいちな組み合わせなんじゃなかろうかと最近は思う。


スピネルさんが古希のお祝い。ってレベルキャップ70っすか。げえー。というわけで休養入れてheal系を切り捨て。
少し航海方面を進めることにする。北のほうを彷徨っていたら新たな交易都市に到着。
ギルドにて新人募集・・・「12」「9」アンドロ3A。名前はドウマルくんに決定。
サブクラス・・・「7」ゾディアック。ふむ。ってタナトスと一緒か。


ギルド:ひつじのむれ
現存メンバー(24名)
F)ヨキ(wa/ph)[4A/R] Lv34→48:戦場10、槌M10、SA1(New)、Ave3(New)、AB5、NS10、誓い1→5、無我3(New)、WH3(New)、盾M10
F)アネモネ(pr/si)[4A/R]Lv35→48:RV10、攻撃5(New)、防御5(New)、潜伏10、首切10、含針3、水鏡3、撒菱5、陽炎1→3、分身1、遁走5
B)バジル(pr/ba)[3D/R] Lv48→56:RV10、凱歌5、KM10、RF10、防御4、予防1、弩M10、DA4(New)、HS5、砲術4、徹甲弾4(New)
B)スピネル(pi/mo)[1D/Q1] Lv65→69:突剣M8、我流10、銃M10、女神8→10、LB5、EE5、Heal2、Ref7、BR7、Res10
B)プラチナ(pi/pr)[2D/R] Lv48→57:突剣M8→10、銃M10、我流10、女神9→10、LB5、EE3、RB10、MS6(New)、防御3、予防1


・リゲル(zo/si)[1D/B12] Lv53:AM10、雷M10、特異点5、RA5、雷術8、雷連術1、圧縮5、DA5、潜伏5、猿飛3、雲隠3
・ミト(fa/ba)[3D/B8] Lv52→55:嗅覚9、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10、伐採10、採掘10、採取10
・イスミ(fa/sy)[2A/R] Lv48→51:嗅覚10、収穫5、探知10、帰宅1、アメ10、安歩5、聞きかじり10
・カンナ(wa/zo)[4D/Q7] Lv48→52:聞きかじり10
・リシテア(zo/ba)[2D/R] Lv48→52:聞きかじり10
・カガミ(fa/pi)[4D/R] Lv48→51:聞きかじり10
アロエ(be/fa)[4D/B14] Lv47→50:聞きかじり10
・ジェット(pi/pr)[3D/R] Lv46→50:聞きかじり10
アシタバ(fa/mo)[1D/B17] Lv42→46:聞きかじり10
・ナガツキ(pr/fa)[3A/R] Lv40→45:聞きかじり10
ツワブキ(fa/wa)[3D/B19] Lv38→43:聞きかじり10
・ククリ(wa/pr)[4D/B20] Lv37→42:聞きかじり10
タナトス(an/zo)[1D/B21]Lv27→34:聞きかじり10
・フブキ(si/pi)[3A/R]Lv30→37:聞きかじり10
アセロラ(fa/zo)[2A/B22]Lv1→26:聞きかじり8→10
・フォセ(wa/pi)[1A/B23]Lv1→26:聞きかじり8→10
・セルバ(be/xx)[1A/B24]Lv1→18:聞きかじり3→10
・グラナディラ(ph/pr)[2A/B25]Lv1→26:聞きかじり8→10
・ドウマル(an/zo)[3A/Q8]Lv1:聞きかじり8


さて、B25Fをすたすたとまっすぐ進んでいくと、なんかいたー。ナチュラルに佇みすぎ。しかし第六層ってどういう扱いなんかね。どうも雰囲気は前作までのクリア後裏ダンジョン的なんだけど。裏ダンジョン扱いだとすればなまじっかPT整えていってもクトゥルー様(?)に軽く薙ぎ倒されそう。もともと裏ダンジョンは即死プレイ予定は無かったし、2周クリアの時点でミッションは終了していたのだろうか。まあそこそこ身を固めて挑んでみるとするよ。…のまえに航海のほうをもうちょっと進めるか。


そしてれべらげには雑魚FOEがやはり非常に効率がいい。うちのギルドを散々荒らしてくれた母なる爆炎竜などB11Fとかではもはや養殖状態である。