樹海探索記録 その13

れべらげ週間。部隊構成は先の全滅隊とほぼ同じに。ソードマンがレンジャーに代わったけどこれは単にトレーナーがそのまま実働に駆り出されただけなのだった。ケミが入ったので新しい組み合わせを試みようかとも思ったけど、ガンナーと入れ替わるくらいしかなさそうだしなぁ。


■現在のギルド構成(21名/MAX27名)

・ナトリ(レンジャー)Lv51 育成ついでにレベルが上がってしまったのでそのまま組み込み。
アルク(パラディン):立ち絵4 Lv42 ワカバ二度目の引退に代わる追加人員。
カタクリ(ドクトルマグス):立ち絵4 Lv38 メンデル引退に代わる追加人員。
・クジ(メディック)Lv37 とりあえず引退無しで育成中。
・サクラ(ガンナー):立ち絵1 Lv39 コケモモ引退に代わる追加人員。


▲新規加入(三日分+引退3名)
・パブロフ(アルケミスト):立ち絵3
・ラムダ(ソードマン):立ち絵2
・バナナ(レンジャー):立ち絵3
アルクカタクリ、サクラの計6名


▼引退
・ワカバ(パラディン) Lv30で再度の引退。長続きしない子です。
・メンデル(ドクトルマグス) Lv30引退。戦略的依頼退職者その2。
・コケモモ(ガンナー) Lv30引退。戦略的依頼退職者その3。


バードとペットはいまだ加入無し。ブシドーが入ってきてくれるとちょっと不足気味の火力を改善できるんだけどな。
しかし高レベルになっての全滅はつらいな。再育成で相当だれる。いろんなスキルと編成を試せるのは面白いんだけど、そこに特化するなら部隊編成を完全にランダムにするほうが面白かったかも知れない。さすがにメディorドクトルは必ず一人含む措置を取らないときついだろうけど。