そうかつ2010

さて、2010年もあと2日あまりとなったし、今年1年を振り返ろうかと思い立ったが吉日。
webでの活動ってと、基本サイトとはてダとtwitterくらいなのだけど、
なんか今年は、はてダの更新が世界樹プレイ記を除くと1回のみだった。ひどい。
ざっとtwitterのログを眺めると以下。


1月。神社。エントロピー
2月。巨樹。自然科学。物語。
3月。熱力学第二法則非実在青少年
4月。世界樹。全般に余裕がない。
5月。余裕なし。世界樹継続。
6月。高速無料化。はやぶさ
7月。量子力学
8月。相対論。素粒子物理。
9月。シュタゲ。


みたいな感じ。10月以降がみょうにふわふわしている。
死臭が漂い始めたのは、実はこの辺が基点だったのかもしれない。
もっと早い時期だった気がしてたけど。

物理ネタ関連で若干世界観が変わったのが原因かと思ってたけど、
むしろもっと実務的な、環境変化からのストレスが主原因かもなあと。
根本的に、あらゆる活動に価値を見いだせてない人間に、
野球部の女子マネージャーなど勤まるものかよ。みたいな話。
価値などというものがすべて幻想だということを思い知るだけ。


さておき、そろそろなんか活動再開しないと、このままいろいろと
フェードアウトしかねないよなあは思いつつ今年は終わるわけで。


まあ、よいおとしを。