ふたつの手のひらにひとつのいのち

先週火曜に流しから芽吹いた謎の植物2本を保護して今日で7日目、うち1本が枯れた。平日はホームセンターで土を買うこともままならないので、水栽培で凌いでいたところ、金曜までは特に異常はなかったのだけど、土曜に家を空けて日曜に土を買って来てみれば2本とも瀕死という間の悪さ。根っこが完全に腐っていた。で、一先ず鉢植えに移行したものの…現在に至るといった状況。
もともと謎の草の正体を突き止めるのが目的ではあるのだけど、ちょいと調べたところどうやらトマトっぽいというところで確定しそう。

まあしかしなんだろうな、謎の草がかもし出すこの愛おしさは。別に草が一生懸命生きてるわけもないんだけど。帰納推論とか信号学習とかですかそうですか畜生!


さておき1本だけだと寂しいので追加で何か育てようか。大量に土が余っているので家庭菜園ブームが到来するかもしれん。