トランペッター

さて、引越も近づき、せっせと荷物をまとめたり、部屋を掃除したりと、実務的な三連休を過ごしたのかと思いきや、あまりの陽気にふらふら出掛けていたり。桜はまだまだだったけど、鳥のさえずりとかこもれびとかせせらぎとかその他諸々のあまりの春ッぷりに、己が花粉症でないことを、道行く他人や信じてもいない神に感謝してもいいくらいだった。相変わらず人気のないほうに行きたがる性分なので、山間の集落みたいなところを結構通ったのだけど、老人と孫的なパーティー編成をよく見かけたのは彼岸だったからなのねってそりゃそうだ。あと、急激に増加しつつある自転車乗りも相変わらず多い。カジュアルな服装も多く見かけるようになった。寄り道前提のサイクリングならまあ有りなのかな。なんだかんだいっても、きちんとしたウェアのほうが機能的だし、見た目も自然だと思うんだけどね。とりあえず、メットとグローブをせずにロードに跨ってる人は恥を知るべき。
というわけで、部屋が全然片付いていないかというとそんなこともなく、はっきり言ってかなり時間をもてあましている状態だったりする。やらなければならないことを効率的にこなしていると、時間の効率的運用とはなんたるかが浮き彫りになって来て困る。休みが3日もあればもっといろんなことが出来るだろ的な現実とか。おれの人生は今まさに目減りし続けていて、もちろんそんなことはわかりきっている。