ファントムスクランブル

引っ越し関連。まあ早すぎるよなあとは思いつつ、普段あまり使わないものはほぼ箱に詰めてしまった。水回りも積年の汚れは大体退治して、あとは軽く水に流せば済む感じに。というわけで、ほぼガン待ちモードに入ってしまって、すげえ手持ち無沙汰な精神状態に陥っている。単位が足りなくて焦る夢も見た。授業に出るのを忘れていてピンチ…!でお馴染みの、メンタル的なアレが不整脈を起こしているときに決まって見る夢。仕事も行かなきゃ、講義も出なきゃみたいなよくわからないジレンマに陥るパターンが多い。この三月はやばいぜ。
仕事のほうも4月人事でどう転ぶかわからないし、新しいことに手をつけようって気分でもなく、なんかなー的な。異動の多い職場は期の終わりはこういう状況に填りがちな気がする。きちんとアクションプラン持って進めてればそうでもないんだろうけど。まあ、仕事の内容によるよな。
とりあえず、積み本だけは箱詰めせずに残してるけど、どうしたものか。これ全部読むだけでも1,2ヶ月はかかりそうだけど。まあ崩せるだけ崩して行きたいとは思う。


今月のREX、がいつも買ってる書店に置いてなかったので、なんとなく今月は縁が無かったということで…とひとまず思い、チェキ空さんとこの感想で適当に把握しとくかーと見に行ったところ、個別レビュー終了のお知らせっぽい状況だったので、近場の書店をもう少し探してみることにする。まああと2話だし、全部終わってから評価しても悪くないだろうて。
しかしなんつーか、まさかここ最近の伏線らしきものは、儚月抄内で消化されるものではなく、星蓮船への彩りだったのか? ゴッド!