22日目:〜B9F 職人気質

やはりサブクラスもダイス判定にすることに決定。自クラスと未開放クラスの数字が出た場合はサブクラス無しというマゾ仕様に。あまり厳しいようなら、まあレベル10ごとに再判定とか救済措置を考える。
さて、そんなルールでまずは主要メンバのサブクラスを決定する。当然立ち絵はないのでダイスは1個のみ。


アルク・・・「7」ゾディアック
クジ・・・「9」バリスタ
サクラ・・・「10」ファーマー
ナトリ・・・「12」なし
キサラギ・・・「10」ファーマー
ソテツ・・・「8」ビーストキング


ファーマー2名とかどんな嫌がらせだ…。逆にナトリにサブクラス付かないとか一体。どのキャラが正解なのかは今のところ良く見えないけど、総合的にはダメダメ感が漂う感じは否めない。しかしそもそもサブクラスのスキルって基本的に使えるものが限られる気もする。たとえばバリスタのスキルとかほとんど弩関係だしなあ。
ってあれ、サブクラス用?にスキルポイント5も増えてる。


アルク(ph/zo)Lv31→32:Gua5→6、盾M10、槍M5→10、Par5、LG1、BL1、挑発5、警戒1
・クジ(mo/ba)Lv31→:錬気10、Heal4→5、LH5、PH1、Ref7、BR5→7、Res1、FH1(New)、HPB1(New)、TPB1(New)
・サクラ(ba/fa)Lv31→32:GK10、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1、TB1、徹甲5→10、TPB1(New)
・ナトリ(fa)Lv27→28:恵み10、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1→2
キサラギ(pr/fa)Lv27→28:RV5→8、凱歌6、王証3、攻撃5、防御7→10、RL1、RW1、予防1(New)
・ソテツ(mo/be)Lv24→25:錬気1→2、拳M10、血返1、Cak3、Heal1、壊炎10


サブクラスに振る気無し!