20日目:〜B8F G.T.

さてレベルも30になり前作通りなら引退祭りの始まりなのだけど、死んだら木阿弥なこのルールでがちがちに育ててもなとも思う。屍を積み重ねて進むギルドひつじのむれに幸あれ。
そろそろ属性防御とか考えるべき段階のような気もするけど、スキル決めうちもできないしなあ。
第二層はここまで順調に来ているけど、相変わらず1全滅で崩壊する状況は変わってないんだよな。探索PTでFOEあたりに食われたのであれば救助の結果何とかなる可能性もあるけど、万が一定点ボスで全滅したらファラ2名と農民3名でボス戦になるという現実。


さてさて、まあなるようになるべということでいざ捕鯨。特に海猟犬みたいなのの妨害もなく完遂。死者もなし。なんて余裕…。PTはいつものナトリを除く5名。前衛がキサラギとモンク二枚。後衛がアルクとサクラという布陣だった。さすがにソテツはレベルが低いこともあり2回ほど一撃死してたけど最後は生存状態で撃破。
第二層クリア時のキャラ状況は以下のとおり。


第二階層クリアまでの実績
生存者:10名
アルク(ph)Lv30→31:Gua5、盾M10、槍M4→5、Par5、LG1、BL1、挑発5、警戒1
・クジ(mo)Lv30→31:錬気10、Heal4、LH5、PH1、Ref7、BR4→5、Res1
・サクラ(ba)Lv30→31:GK10、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1、TB1、徹甲4→5
・ナトリ(fa)Lv26→27:恵み10、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1
キサラギ(pr)Lv26→27:RV5、凱歌6、王証3、攻撃5、防御6→7、RL1、RW1
・ソテツ(mo)Lv23→24:拳M10、血返1、Cak3、Heal1、壊炎10、錬気1(New)
バゲット(ph)Lv12:盾M4、LG10
・イミズ(fa)Lv1:
・サラ(ph)Lv1:
・ミト(fa)Lv1:


死亡者:3名
・コマキ(fa) Lv12(B4Fにてイビルフィッシュとの戦闘中に死亡)
シリウス(zo) Lv11(B4Fにてイビルフィッシュとの戦闘中に死亡)
カタクリ(be) Lv4 (1Fにてオオヤマネコとの戦闘中に死亡)


次回より三層突入。