18日目:〜B7F ヒトデです

キサラギ氏を育成しつつB7F進行。B6Fでレイピア4000enとか見かけたけどどうなの。
キサラギ氏もだいぶ固くなってきたので前衛に移動。打撃力がなあ。


ってレイピア2000en弱で店に並んだし。買わなくてよかった。前作でもこんなことあったよな記憶。
アルクはB7F探索中にサリッサもらってだいぶパワーアップ。FOE狩りでガーンデーヴァが店にならんでサクラは異様に強くなった。次はキサラギにベイダナを与えるべく伐採活動中。棍棒は次が出てこないなあ。とか装備状況はそんなん。しかしこのゲーム普通にさくさく進めてたら絶対お金足りないよな。これだけ牛歩でもぜんぜん足りない。後衛の防具がかなりおざなりになりつつある現状。


エストもほとんど消化したけどセイウチがアイテム落としてくれなくてひとつだけ残ってる状態。雷属性で倒すだけだと思ったけど微妙に条件違うのだろうか。


アルク(ph)Lv24→28:Gua3→5、盾M10、槍M4、Par1→3、LG1、BL1、挑発5、警戒1
・クジ(mo)Lv24→28:錬気10、Heal4、LH5、PH1、Ref3→7、BR2、Res1
・サクラ(ba)Lv24→28:GK8→10、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1、TB1、徹甲2(New)
・ナトリ(fa)Lv22→25:恵み5→8、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1
キサラギ(pr)Lv14→21:RV5、凱歌5、王証3、攻撃1→4、防御1→5、RL1
・ソテツ(mo)Lv20→21:拳M10、Cak3、Heal1、壊炎8→9

バゲット(ph)Lv12:盾M4、LG10
・イミズ(fa)Lv1:
・サラ(ph)Lv1:


って、セイウチじゃなくてカバだった。