17日目:〜B7F 高速雷魚遊泳弾

ボス戦は特になく一旦元老院戻り。

回遊魚に殴り込みかけて死にかけたり…。火力が足りないせいで、1匹目倒す前に他の魚がどんどん増えて手に負えなく。どうしようもなくなってやけくそのエスケープが利いたので死者ゼロという幸運ぷり。ナトリが入ってなければぎりぎりしのげたかなという気はした。しかしどうも探索が安定してくると無茶をしてしまうので良くない。虎穴に入らずんばとはいえ。

アイテムも惜しみなく使ってしまったし、アムリタもう少し持ってたら何とかなったかもなあという気もするので、いろいろ補充しようかとネイピアへ…アムリタ微妙にたけえ。TP回復剤のが蘇生剤のが安いのが今時のRPGね。死んでも生き返らせりゃいいでしょ的な風潮。ドラクエで魔法の聖水150Gはともかく世界樹の葉50Gだったらびびるでしょ実際。とかなんとか。

こんなとき特に縛り無しでプレイしてたら適当に全滅してリトライしてたよな。雑魚FOEで絶望感に浸れるのは強制キャラロストルールだけ!


とまれ引き続き進行。なにごともなくB7Fに到達。野営地点に顔を出したのち街へ戻る。
ギルドへ。

ダイスを振る・・・「3」「5」ファランクス3人目きたー…。火力不足は未だ改善の兆し無し。
名前はサラに決定。いかにも人の名前だけど盾っぽいもの→「皿」という発想。ちなみにアルクは「歩く」だったり。警戒歩行も覚えて違和感なし。


アルク(ph)Lv23→24:Gua2→3、盾M10、槍M4、Par1、LG1、BL1、挑発5、警戒1
・クジ(mo)Lv23→24:錬気10、Heal4、LH5、PH1、Ref2→3、BR2、Res1
・サクラ(ba)Lv23→24:GK7→8、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1、TB1
・ナトリ(fa)Lv21→22:恵み4→5、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1
キサラギ(pr)Lv12→14:RV5、凱歌5、王証2→3、攻撃1、防御1、RL(New)
・ソテツ(mo)Lv19→20:拳M10、Cak3、Heal1、壊炎7→8

バゲット(ph)Lv12:盾M4、LG10
・イミズ(fa)Lv1:
・サラ(ph)Lv1: