10日目:〜B4F 覆水盆に帰らず

しばし考えたけど、パーティは一旦サクラを外し、コマキ投入にてB4F進行することに。蘇生使いを2名入れておかないと不安でしょうがないのだけど、あまり過剰レベルで進行してもなあというジレンマはあり。

っていってるそばからいきなり全滅一歩手前。イビルなんとかと雑魚の全体コンボ攻撃で4名死亡、ネクタルもなく糸で帰還。生存者はアルクのみ。ぼんやりしすぎた…
さて仕方がないので順番に蘇生を試みる。成功条件は13/24以上。まずはクジ。

ダイスを振る・・・「12」「4」成功。

続いてコマキ。

ダイスを振る・・・「3」「1」失敗。

続いてシリウス

ダイスを振る・・・「3」「3」失敗。

続いてソテツ。

ダイスを振る・・・「7」「6」成功。

2名ロスト。確率的にはこんなものか…
たしかに魚に気をつけろと誰かが言っていた。言ってはいたんだ…。この世界中の迷宮では酒場情報はマジで重い。飲んだくれにもガンガン奢る。奢るとも。

そしてパーティーは以下の編成に。レベルとスキルは本日最終状態。


アルク(ph)Lv13→16:Gua2、盾M5、槍M4、警戒1、LG1、BL1、挑発1→4
・クジ(mo)Lv13→16:練気5、Heal4、LH1→4、Ref2、BR2、Res1
・サクラ(ba)Lv13→16:弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、GK1(New)、AB1(New)
・ナトリ(fa)Lv9→13:恵み1、CM5、子守1、収穫1→3、探知1、帰宅1、解体1、蘇生1(New)、嗅覚1(New)
・ソテツ(mo)Lv6→12:拳M8→10、Heal1、覚醒3(New)


気を取り直しつつ、B4F進行にてナマズ手前のイベントまで。相変わらずこのゲームのNPC冒険者は薄暗いな。まだナマズに挑む勇気は無い。ここで全滅したら今回の遊びは破綻だもんよ。
ナマズ戦にファーマーは無いだろうし、やはり今や唯一のベンチウォーマーであるところのバゲット氏(ph)を育てるべきなんだろうか。
しかし、拳モンクって使えるのか今だ謎。拳M10まで上げたけど、最弱から2番目の棍棒装備より攻撃力低い。どういう補正値になってるんだろ。それとも拳Mだけでは効果薄いのだろうか。


ここまでの死亡者
・コマキ(fa) Lv12(B4Fにてイビルフィッシュとの戦闘中に死亡)
シリウス(zo) Lv11(B4Fにてイビルフィッシュとの戦闘中に死亡)
カタクリ(be) Lv4 (1Fにてオオヤマネコとの戦闘中に死亡)