9日目:〜B4F 灯台下暗し

ボス戦のPT編成でも考えつつB4F進行しようかと思ってたら、いきなりボス戦だとか言い出すばあさん。ヌシ様〜

アルクは挑発からパリィに延ばす予定だけど、当然次のボス戦には間に合わないだろう。バゲット君をボス戦用盾に仕立てるのも手だけどどうしようかな。
ということで、ソテツ君の育成を開始し、現在のPT状況は以下。


アルク(ph)Lv12→13:盾M5、槍M4、警戒1、Gua2、LG1、BL1、挑発1(New)
・クジ(mo)Lv12→13:練気5、Heal3→4、Ref2、BR2、Res1、LH1(New)
・サクラ(ba)Lv12→13:弩M7→9、必中3、Ext1、RS1、FB1
・コマキ(fa)Lv12→:恵み2、解体1、CM5、蘇生1、収穫1、探知2→3、帰宅1
シリウス(zo)Lv10→:AM1、氷M7→10、氷術1、氷連1
・ソテツ(mo)Lv6:拳M8


拳マスタリってほんとに強いのだろうかと若干不安に。いまんとこまだ初期棍棒のが強いんだけど…。まさか当然この補正って武器装備なしのときの補正だよね?
いまさらコモンスキルの存在に気がついた…。まあ振るスキルもないけど。B4Fを少しだけ進行してみたけど、ファーマーいないわ糸持ち忘れるわで早々に撤収。
探索パーティーにファーマー入れるとボス用キャラがひとり出遅れるしそれはそれで悩ましい…

なんとなく大航海クエスト進行。灯台に到達。次は怪鳥バトルで死の予感なのでしばらく放置するつもり。