8日目:〜B4F 地獄の毒毒モンスターとの遭遇

まあしかしB2Fとくらぶればそれほど生命の危機は感じない。一撃必殺モンスがいないせいだと思うけど。ぼちぼち探索進行中。船も出してるけど、いまだに灯台への行き方が分からない状態。なにこれ。お金もすり減るしそろそろ面倒になってきてる。

B3F進行中、ぬるい判断ミスでシリウス死亡。キノコの直接攻撃で死ぬとか…

ダイスを振る・・・「4」「11」蘇生成功。

なんか相変わらず人が死ぬのも日常茶飯事。そろそろ誰かロストすんじゃないのか。
ぼちぼち進行してたらB4F到達。B3Fの未踏破地点を埋めて帰還。しかしB3Fの奈落っぽいマスはそのうち歩けるようになるんだろうか。マーキングしておいた方がいいのかな。ネイピアにアイテム売却したらまた銃追加。混紡はともかく弩がなかなか増えないのは何故だ。
ギルドへ行き、当ギルドへの加入希望者を捜す。

というかダイスを振る・・・「6」「3」 モンク2人目きたわー。

名前は、ソテツくんに決定。頭がきのこっぽいのでキノコの名前にしようと思ったけど、いいのが思いつかなかったので、なんとなくシダ植物まで範囲拡大。

さて、ここまでのパーティ状況は以下の通り。


アルク(ph)Lv11→12:盾M5、槍M4、警戒1、Gua2、LG1、BL1(New)
・クジ(mo)Lv11→12:練気5、Heal3→4、Ref2、BR2、Res1
・サクラ(ba)Lv11→12:弩M7→8、必中3、Ext1、RS1、FB1
・コマキ(fa)Lv11→12:恵み2、解体1、CM5、蘇生1、収穫1、探知2→3、帰宅1
シリウス(zo)Lv8→10:AM1、氷M7→9、氷術1、氷連1


探索中はファーマー外せないけど、おそらくB5Fで待ち構えているであろうボス戦用に、戦闘用キャラをひとり育てる必要はあるのよな。現在うちのサブメンバーは、バゲット(ph)、ソテツ(mo)、ナトリ(fa)の3名。ファラ2枚よりは拳モンクのが常道だろう。