7日目:〜B3F パーティ再構築の巻

ていうかそもそも元が建設的なパーティではなかったという話もあり。
パーティどうしようかと思案。そろそろファーマー二人体制から脱却したいのだけど前衛不足は否めず。とりあえずナトリを外してシリウスを組み込んでみる。クジに前衛はらせるのもそろそろきつい。ファランクス2枚てのも有りかとは思うけど悩ましい。

サクラが炎属性取ったので、シリウスは一旦氷で進む予定。アルクに雷槍持たせれば3属性カバーとなるけどどうかねえ。
とか、まったり進行してたらまたクジが死亡。いまだヤマネコにやられるとかやはり前衛はきついのか。

ダイスを振る・・・「5」「3」蘇生成功。

拳モンクに惹かれたりもしたけどそこまでの余裕はないな。ううむ。とかいっているとまたクジ死亡。また死亡。

ダイスを振る・・・「8」「6」蘇生成功。
ダイスを振る・・・「4」「5」蘇生成功。

まずい。非常にまずい。しかし3Fはこれまでにも増して前に進めない。数回の戦闘でTP尽きる。
ここまでのキャラ状況。


アルク(ph)Lv9→11:盾M5、槍M2→4、警戒1、Gu2、LG1
・クジ(mo)Lv9→11:練気4→5、Heal2→3、Ref2、BR2、Res1(New)
・サクラ(ba)Lv9→11:弩M5→7、正射3、RS1、Ext1、FB1(New)
・コマキ(fa)Lv8→11:大自然1→2、解体1、Camp5、蘇生1、収穫1、探知1→2、帰宅1
シリウス(zo)Lv8:AM1、氷M7、氷術1、氷連1


ゾディアックは、前作までもそんな感じだったけど、常にTP制限あるわりに火力はそこそこ。いまのとこカニ対策専用って感じ。あと育て方が見えてないのならとりあえずマスタリ上げとけば無難的な判断が露骨に。