6日目:〜B3F 両生類以下

というわけで、ファーマー2人体制のまま2F進行中。さっそく今回も別の冒険者が登場。まあまた不幸な結末が待っているのだろうなあと思う。FOE登場。当然スルーしつつ進むも茂みの中からトノサマガエルが登場。サクラさんが一撃で沈む。相変わらず即死難易度すぎる。うーん、この調子では最後まで何人残るんだろう。と思いつつコマキさん覚えたての応急蘇生。

ダイスを振る。・・・「10」「10」蘇生成功。

サクラさん復活。そしてナトリさんの帰宅マスターで帰還。ファーマー便利! まあ蘇生についてはあと1レベルでクジもリザに届くんだけど。しかしもうサクラに前衛は無理だなあと判断。アルクとクジのツートップにして、サクラは後衛に下げるとする。クジはもう少しdef上げに行かないとな。

っていってる傍から、巨鳥でクジが一撃死。

ダイスを振る・・・「4」「9」蘇生成功。

2人めが蘇生覚えるまで2Fはやめといたほうがいいのか…
ここまでのレベルアップ状況。


アルク(ph)Lv7→9:盾M5、警戒1、Gu2、LG1、槍M2(New)
・クジ(mo)Lv7→9:練気3→4、Heal2、Ref2、BR2、Res1(New)
・ナトリ(fa)Lv7→9:恵み1、CM4→5、子守唄1、収穫1、探知1、帰宅1、解体1(New)
・サクラ(ba)Lv7→9:弩M4→5、正射3、RS1、Ext1、FB1(New)
・コマキ(fa)Lv6→8:解体1、CM5、蘇生1、探知1、収穫1(New)、帰宅1(New)


そしてまたクジ一撃死。このゲームバランスはきつい。
ダイスを振る・・・「11」「5」蘇生成功。
いくら確率25%とはいえ、こんなんじゃ近くない未来に確実にロストが待ってるよな。

ちらほら2Fの探索を進めつつやはり死の影が消えないので漁で小銭を稼ぎつつ守備力強化につとめる。アルクもついにサマーツイードからフェザーアーマーにパワーアップ。ってかパーティの盾がいままで鎧初期装備だったとかどうなの。

そして3F到達!即刻帰還しギルドに向かう。

ダイスを振る・・・「7」「3」ゾディアック。後衛かあ…
名前はシリウスくんに決定。ゾディアックは星の名前で固めていこうか。