5日目:〜B2F バゲットさん加入

ばあさんから報酬もらったり、クエスト報酬もらったりでだいぶ金銭的に潤ってきたので装備も割とゴージャスに増強。
海にも出てみたけどとりあえず放置しようかなという感じ。死亡リスクがよく見えないので…。漁業報酬は地味においしい感じ。金策に困ったらマグロ漁船という手はあるだろう。


んで、1Fを進行。フェザーアーマーを発見してサクラに装備させる。それともクジに装備させてサクラ後衛にしようか。
そしてついに階段発見。いそいそと街に戻る。

冒険者ギルドにてダイスを振る・・・「3」「8」

ファランクス。前作も似たような感じあったけど職業偏りトラップも健在すね…
なまえはバゲットさんに決定。髪型がパンぽいのでこの立ち絵はその方向で統一しようかと。
なにしろこれはパーティ変更無しだなあ。ファーマー2名で引き続き進行。なにげに無理をしなければファーマーも安定感がある。戦闘役に立たないけど、蘇生、帰宅、歩行、採取、解体とか足下を押さえるスキルは多彩。


■2F到達時点でのギルド「ひつじのむれ」の状況
アルク(ph)Lv6→7:盾M4→5、警戒1、Gua1→2、LG1
・クジ(mo)Lv6→7:練気2→3、Heal2、Ref1→2、BR1→2
・ナトリ(fa)Lv6→7:恵み1、CM3→4、子守1、収穫1、探知1、帰宅1
・サクラ(ba)Lv6→7:弩M3→4、必中2→3、RS1、Ext1
・コマキ(fa)Lv5→6:解体1、CM5、蘇生1、探知1
バゲット(fa)Lv1:スキル未登録


アルクはなんとなくガーディアンに振ってみてるけど、クラス固有スキルを上げるメリットって+αなにかあるんだろうか。