4日目:〜1F サクラさん食いちぎられるの巻 …そして

またやられた…。というわけでサクラさん食いちぎられ。
とりあえず街へ戻る。

ダイスを振る・・・「7」「9」。生還。

運がいいだけで、ヤマネコ対策をしないといずれロスト出るのは必至。1Fで死者出してたらクリアなど夢だよな。うぎぎ。ちまちま装備を整えるか…。

ということで、小銭稼ぎ中にレベルアップ。


アルク(ph)Lv3→4:盾M4→5、警戒1
・クジ(mo)Lv3→4:練気2→3、Heal2、Ref1(New)
・ナトリ(fa)Lv3→4:恵み1、子守1、収穫1、探知1、帰宅1、CM1
・サクラ(ba)Lv3→4:弩M3、必中1→2、RS1
カタクリ(be)Lv3→4:獣M1、警戒1、大鳥1、ドラム1、友情1、ロア1(New)


アルクは属性盾へ、クジはリザ、ナトリは応急蘇生を目指す。ひたすら生存能力アップの方向。ファーマー以外と使える気がしてきた!(たぶん気のせい)


とかいってたらまたカタクリさん食いちぎられ。
一撃死だからどうしようもないよこれ…。

ダイスを振る・・・「1」「5」

まあそろそろこんなことも起こるんじゃないかと思ってました。
まあ、旧ルールだったらとっくに破綻してるしな。非常にまずい。
そんなでコマキさん育成中。パーティーにファーマー2人とか…


そんなこんなありつつファーストミッションを終了。
現在のパーティは以下の通り。おそらくでもなくかなりレベル高いはず。まあ1ミスで終わりそうな状況なので仕方ない。


アルク(ph)Lv4→6:盾M4→5、警戒1、Gu1(New)、LG1(New)
・クジ(mo)Lv4→6:練気2→3、Heal2、Ref1→2、BR1(New)
・ナトリ(fa)Lv4→6:大自然1、Camp1→3、子守唄1、収穫1、探知1、帰宅1
・サクラ(va)Lv4→6:弩M3、正射2→3、RS1、Ext1(New)
・コマキ(fa)Lv1→5:解体1、Camp5、蘇生1


コマキは一気に応急蘇生まで。

武器はアルクが手突槍、サクラがクロスボウ、クジがマカーナという状況。防具は普通。
モンクにマカーナがコストパフォーマンス良い。なにげに前衛で火力最強な状況。
初期はバリスタ最強だったけど、だいぶ見劣りしてきた。新たな弩が待たれるところ。
しかしエクステンドのおかげで回復いらず。死なないエリアでは前衛で肉壁してもらう。


本日の死亡者:カタクリ(be)Lv4
累計:1名