泡沫のゴーストイメージ

さくさくっとpost数も100を越えて、これは案外軌道に乗るかもしらん。ということでtwitter。過去が泡の如く消えていくおれの記憶力に限っていえば、リテラシ底辺の備忘録的使用方法さえ許容するこのサービスはなかなか使い勝手がよさそうな手応え。上にリンク貼ってるのでよしなに。


まあ別にその使い方なら1行BBSみたいなのを立ち上げれば事足りるんじゃないのって話もあるんだけど、IRC上からpostできるという点において、圧倒的に他を凌駕していた。いやまじ便利、TwitterIrcGatewayIRCのチャンネル切り替えてぱたぱたっと打ち込むだけ。なにしろ専用窓を用意する必要がないし体が慣れている。簡易過ぎて誤postが若干不安ではあるけど。


まあ手探りつつ、しばらく使っていくよ。