樹海探索記録 その4

樹海探索は8Fまで大体マッピング終了。マップに表示されないFOEがなにげにやばい。一度うっかりかち合ってしまって肝を冷やした。パーティのレベルが比較的高いせいか、簡単に逃げれたので事なきを得たけど。あとは袋小路のミニイベントで逃げられない雑魚が出た時に若干彼岸が見えた。雑魚相手とはいえ知らずに全員エスケープ選択して1ターン消費すると崩れる。イノシシ2匹(このとき初遭遇だった)相手であったのだけど、なけなしのソーマを使ってしまった。ダメージ床は軽減スキルがあるせいか1歩あたりの非ダメがでかすぎる。バステ攻撃が激しくなってきてるので、そろそろ雑魚相手にあっさり初見ワイプしそうな気がする。バステ対応人員が欲しいけど人材がいない。新層突入で新しい具材がどばっと増えて装備の品揃えも一気に増加。資金不足なのでワカバの代わりにコウチ氏を連れて探索したりしてみたけどやはりパラが居ないとパーティの持久力が圧倒的に不足する。次のボスは露骨に火属性っぽいので新人パラを対火特化に仕上げて挑もうかと思う。ミズ氏は相性悪そうなので一人空くし、ギルドレベルの底上げにも良いだろう。


■現在のギルド「ひつじのむれ」の状況(11名/MAX13名)
追加人員は、クシイ(ソードマン):立ち絵2、とハシル(パラディン):立ち絵4。どうにも職業が偏っている。
他メンバーの状況は、時間がないのであとで追記。