樹海探索記録 その2

まずは冒険者ギルドへおもむきギルメンの補充。今回の加入者はグローブ(ドクトルマグス):立ち絵1。(※ちなみに名前は職業と立ち絵が確定してから決めてます)昨日いったとおりになったなあ。出来すぎ? とりあえずサブ回復要員としてがんばって欲しい。
グローブ氏の育成はとりあえず後回しにしてダンジョン探索を進める。昨日びびった場所は、回廊をぐるぐる回っているFOEがたまたま視界に入っただけだった。しかもよく見ると2歩先。びびりすぎか。そんなこんなで2Fは軽くマッピングして3Fへ到達。早くも樹海磁軸が?と思いきや磁軸の柱という一方通行のワープポイントだった。後々物語に絡んできそうな別ギルドの人も登場。死亡フラグ立ってませんか? 蟷螂の回避方法がわからず追いつめられて糸で戻り。せっかく柱も起動したことだしちょうど良い。
再度アタックの前に、3F到達したのでメンバー探しにギルドへ。今度はヨギ(レンジャー):立ち絵1。レンジャー多すぎ。とはいえサブパーティーにもレンジャーは必要なのでとりあえずキープすることに。コウチ氏は採取MASTER→採掘MASTER→伐採2と完全に戦う気無しだし。
そんなこんなで先発メンバーで再度樹海へアタック。柱へワープして蟷螂を回避しつつ3Fのマップ作成へと入る。初の伐採ポイント発見。危なげなく進んでさっきの別のギルドの人が再登場。街へ戻れとのこと。そしてミッション発動。だがしかしミッションは放っておいて、まずは伐採に明け暮れることにする。ああっと!にはちょっと冷汗をかいた。即逃げたけど。コウチ氏は非戦闘員のわりに結構レベル上がってきた。この辺で明日へ。


今日も死亡者0名でなんとか乗り切り。現在のギルドメンバーは8名。少しずつ充実してきた感じ。
・アルファ(ソードマン) Lv14 チェイスファイア2。2回使ったけどミズの鬼炎斬に追従してくれない。もしかして属性攻撃で死んだ敵に対してもカウントされてる?
・ワカバ(パラディン) Lv13 挑発2。パリィ!に繋げて強敵出現時の壁役としての地位を固めたい。
・ミズ Lv14 卸し焔MASTER、鬼炎斬1。TPが足りない。首討ち鎧抜けに流れようかと検討中。このまま上段伸ばしてツバメ返しに行ったほうが良いのだろうか。
・ナゴヤ(レンジャー) Lv14 弓マス8。とりあえずサジタ1まで伸ばす。
・リンネ(メディック) Lv14 手当2、博識1。あとで休養入れれば良いし、いつ死ぬかも知れない身なので、あまり先のことは考えず序盤で使えるスキルを上げていく。Aキュアほしさにキュア3まで上げたのは失敗だったかも。TPちょっと不足を感じる。キュア1で止めてAヒールに行ったほうが良い気がする。
・コウチ(レンジャー) Lv10 伐採2。伐採MASTER後の身の振り方を考えなくては。
・グローブ(ドクトルマグス) Lv1 ぼちぼち育成して行かなくては。
・ヨギ(レンジャー) Lv1 同上。