「世界樹の迷宮」プレイ日記(2)

二階層目さっくり終了。ゾウが一杯いる部屋で何度か往復したくらいで今回は全滅もなくささっと攻略。最初のほう、全体毒攻撃はわりとうざかった。わりと取り逃している装備とかあとで発見されたりしてるし、運が良いわけでも無いと思うんだけど難易度は以外とユルイかんじ。何か発売当初の情報では結構死に覚えゲー的なイメージだった気がするんだけど。関係ないけどお前誰だよ的なナレーションのセンスが好きすぎる。
さて、ステ記録のほうはいちおう階層クリア毎にメモっていこうと思ってたんだけど、そうべたべた画像貼りまくっても邪魔くさいことこの上ないので、興味のある人は↓を参照のことよろ。
http://f.hatena.ne.jp/htj/20080114022813
このスキル振りをどう思う?(すごく…パッシブ寄りです)。
アルファ氏はマスタリ上げきって固い敵用にレイジングエッジを適当に上げ。あとは降る先無くなったのでHPなどブースト中。質実剛健。DA欲しいけど、条件想像つかない。
ワカ氏は相変わらず迷走中。キュア覚えるかなと思ってTPブースト上げNG、じゃあ攻撃スキルでシールドスマイト覚えようと盾マスタリ上げたらこれも覚えず。どうしたら良いんだこの子は。スキルツリーが全く読めませんがな。上位職出てきたら即刻首ちょんぱなのだ。(ポンッ)なんだかなあ。
ゴヤ氏はサジタ一本でボス戦特化傾向。マジ強い。しかしサジタ待ちの間にこの人が死ぬと矢が虚空に消えるのはなーぜー。平時用はPSとDSどっち上げようか悩んでPSに行く予定。
クロ氏。完全火マジ。火耐性敵用に氷を1だけ取ってもう充分。攻撃魔法のスキルレベルは上げに行くべきなのか。
リンネ氏。キャンプ処置に夢を見てやや後悔。あと5Lv上げたら花開くのか?全体回復覚えるには単キュアを上げに行かないと駄目なのかな。悩む。