「世界樹の迷宮」プレイ日記(1)

漫画連載期待ということで、続編発売ひとつき前にして始めてみたよ。当然ながら本体もろとも購入にして保護シールが最初の敵。
とりあえず基本スタンスとして、外部情報ゼロで挑むことに。
パーティー編成は、ソードマン・パラディン・レンジャー・アルケミ・メディックで基本ぽい編成で。さくさくっと第一階層クリアまで。スノードリフト戦で、周りを気にせず突っ込んでいったら狼がわらわら寄ってきてひき殺された意以外はまあ特に困難もなく。クリア時ステは以下のような感じ。記述するのめんどいので画像のうえでかくて失礼。

進行度合いに対してレベル高すぎる気がするんだけどこんなもんなのかな。スキルのシステムは、いろいろとなんかROを思い出す。そんなわけでスキルツリーわからないから良いのか悪いのかわからないけど、どうしてもピンポイントでマスタリを上げにいってしまう。アクティブスキルってLv1でもまあ使えると思うし、下手に上げると消費増えてやな感じっぽいしなかなか上げにくい。上位スキル取得条件にどう絡んでるかわかんないしなぁ。まあ、適当にやってる割にはそんなに困らずな現状。ちょっとヌルいとは思うけど、なんかスキル再振りもできるようだしざっくりと。しかしパラディンがだいぶ微妙。スキル振りも迷走気味ではあると思うけど、上手く使おうにも方法がいまいち見えてこないんだよなあ。あとメディの全体回復が欲しいんだけど何を上げたら良いんだろ。キャンプ処置はなんか思ったより回復上限上がらなそうでびみょー。