グレンラガン

終わった。久しぶりに熱心に見たアニメだったけど終わってみたら普通だった。ええと普通におもしろかった。予定調和というか動物化する水戸黄門2.0というか収まるところに収まりすぎたなあという感想。どこかで見たことのある何かの延長だった。もう少しこう、なにか突破して欲しかった。第2部くらいまではなんか手応えあったけどな。期待しすぎといわれたらそうですねとしか返しようもないけど。いや、おもしろかった。おもしろかったけど、どこか食い足りないのも今確かな気分なのよ。
Q4視聴はクラナドくらいかな。東海は2週遅れなのね。話の長さからいって2クール確定と思うけどハルヒ2期はいつやるんだろ。ていうかそういえば新刊はどうなったんだ。分冊で原稿遅れもないでしょと思いつつ、上巻出したあとでプロットのミスに気がついて収集つかなくなってるとかなら笑えないけど。近頃巷の話題にも上らないのはどういう事なんだろうマジやばいんだろうか。