予期せぬ余暇

世間的には三連休月間なのだなあと遠い目をしつつ昼過ぎにもそもそ起きて布団干して洗濯とか部屋の掃除とかふとん込んだりしてたらこの時間。もう9月も後半なのに汗ばむ陽気であった。NHKをつけたらよくわからないドラマをやっていたので適当にチャンネル変えてBGVにしてたがよく見たら放送大学だった。まあ悪くない。外に出て飯を食べる時間でもないのでこの間買っておいたインスタント焼きそばを手に取ったらレンジ専用とか書いてあった。そんな文明の利器持ってねえよ。一杯のカップ焼きそばのために電子レンジを買うのも本末転倒かととりあえず思いとどまる。しばらくオブジェにしておくことにする。冷蔵庫を開けるといつかのチョコレートが入っていた。袋の印刷を見た。チョコって賞味期限切れる物なのかと思った。
ちょっと時間かかる系の新たな趣味事を開発したい気分が泡のように膨らんで、まあそのうち消える。