逃散星

朝ぴろぴろっとニュースを読んでいるときなんかはよく、ああこれこれメモっておいた方が良いんじゃね的な発見をしたような気分になるのだけど、これがいや時間ないしまたあとで、と夜になって読み直してみるとなんも思わないんだよな。朝のおれが錯覚しているというよりは夜のおれの脳みそがくさってるだけだとは思うんだけどどうも。いっそ朝方に切り替えたら新しい朝がやってくるんだろうか希望の朝が。あと人間性がどうこう言う人は、最大公約数的な人間の精神が究極的に優れていることをまず証明して欲しいぜ。と思ったり忘れたり思い出したりしているうちにどうでも良くなったりする。とか言ってるうちに不燃物の回収日が過ぎてた。