36日目:〜B12F 一歩進んでいっぽさがる

さて、セージ君がLv30になったので晴れて一人立ち(という名の退職)。アルクもこのタイミングで引退入れることに。これで初期メンバーはギルドから全員不在に。まあアルクは一度は死んだ身なんだけども。サブクラスがスカだったら涙をぬらさざるをえないという博打要素を残しつついざギルドへ。


まずはアルクが引退。ダイスを振る・・・「2」
名前はフィセルさんに決定。続いてサブクラスの習得・・・「11」うぼ。
なんてこと。予測された事態が余裕で的中する確率ゲー。30歳になったらまた即引退だわ。


次にセージが引退・・・「7」
名前はホップ君に決定。続いてサブクラスの習得・・・「5」シノビ。
うむこれは美味しい気配。


ギルドひつじのむれ 現在13名
レベッカ(pr/wa)Lv34→35:RV9→10、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR9
・サラ(ph/ba)Lv22:盾M1、槍M10、CS3、BL10、LS2、手当3
・スピネル(pi/mo)Lv27→28:突剣M8、我流1→2、銃M10、女神5、RB5、EE5
・クロム(pi/be)Lv26→27:手当2→3、伐採5→10、採掘10、採取10
・フィセル(ph/xx)Lv22:Gua10、盾M10、Par4、挑発5
・ホップ(pr/si)Lv15→16:RV10、凱歌5、RF1、攻撃5、防御5、RW1

バゲット(ph/be)Lv18→19:聞きかじり10
・イミズ(fa/be)Lv16→17:探知5、安歩1、聞きかじり10
・ミト(fa/ba)Lv17→18:嗅覚1、収穫5、二毛作3、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10
・イオ(zo/wa)Lv18→19:聞きかじり10
・コハク(pi/xx)Lv20→21:聞きかじり10
・シナモン(pr/ba)Lv16→18:聞きかじり10
・クレハ(fa/xx)Lv15→16:聞きかじり10
・リゲル(zo/si)Lv14→15:聞きかじり10


引退
アルク(ph/zo)Lv43
・セージ(pr/be)Lv30


結局ホップ君はリインフォースを伸ばすことに。この先Lvがあがると使えなくなることはほぼ確定なのだけど、現時点で即効性のある回復スキルがないのでどうしようもないのだった。
現在戦力として使える6キャラのうち、サラを除く5名が基本的なスタメンなんだけど、気づかないうちにずいぶん男くさいPTになったな。