35日目:〜B12F 温泉療養

すくすく育成日。
ぼちぼち装備を固めていると自然とレベルもあがってくる。しかし装備を固めてもレベッカさんの紙っぷりがいまいち最善される兆しなし。フルマスター状態のアルクと並べてるせいかもしらんけど。つまりこんなもんなのかな。やはりそろそろプリの自動回復のみでは色々厳しくなってきた。庇護の号令ってどうなんだろ。リインフォースみたいな固定値回復だとガッカリ過ぎるのでなかなかスキルを伸ばしに行きにくい。ロイヤルベールより判定が後だったりするとさらにずっこけるけどさすがにそれはないか。


ギルドひつじのむれ 現在13名
アルク(ph/zo)Lv41→42:Gua10、盾M10、槍M10、Par5、MP1(New)、LG1、BL1、挑発10、警戒1
レベッカ(pr/wa)Lv32→34:RV7→9、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR9
・セージ(pr/be)Lv26→29:RV10、凱歌5、RF10、攻撃2→5、防御5、FrA1
・サラ(ph/ba)Lv22:盾M1、槍M10、CS3、BL10、LS2、手当3
・スピネル(pi/mo)Lv23→26:突剣M5→8、我流1(New)、銃M10、女神5、RB5、EE5
・クロム(pi/be)Lv22→26:手当2→3、伐採5→10、採掘10、採取10
バゲット(ph/be)Lv13→18:聞きかじり10
・イミズ(fa/be)Lv9→16:探知5、安歩1、聞きかじり10
・ミト(fa/ba)Lv10→17:嗅覚1、収穫5、二毛作1→3、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10
・イオ(zo/wa)Lv12→18:聞きかじり10
・コハク(pi/xx)Lv17→20:聞きかじり10
・シナモン(pr/ba)Lv9→16:聞きかじり10
・クレハ(fa/xx)Lv7→15:聞きかじり9→10
・リゲル(zo/si)Lv1→14:聞きかじり8→10


アルクはこの辺のタイミングで引退させたほうがいいかなあ。セージは30で即引退させる予定。レベッカとスピネルは引退予定無し。引退でサブクラス再判定は何気に一長一短。引退前キャラでサブクラスがカチッと決まってしまうと引退できない罠が。クロムは力技農民として完成してしまったけど同じく30で引退させる予定。代わりにミトを農業専属としてスキル分配中。しかし二毛作に振ってみたけどこれ使えるんだろうか。Lv3で消費TP20とか。これどれだけ回復するの。普通に考えれば1Lvあたり3種類とも1ずつ回復ってとこかな。MaxLvが10もあるのが気持ち悪いんだけどコモンスキル分もカバーするスペックなんだろうか。