33日目:〜B11F 合意と見てよろしいですね

しかし今回の世界樹は階数に囚われないイベント進行だよなあと思いつつ謁見へ。


で、選択肢だけど、何の説明もないうちから*「よろしいでしょうか? ってなんだよ。何の選択だよもしかして聞いたら後に引けない話なのかーとかそんな。まあ「はい」で。
・・・あれ話終わった。さっきのが分岐だったんだろうか。謎過ぎる。


さて、なんとなく腰を折られたので樹海探索は一息ついて航海を進行。
ようやくカルバリン砲を手に入れて、海賊船をシュートできるように。北海にも進入して磁軸いっこ起動。続いてモアイ島に到達。べつにクエストこなさなくても次の地点に到達できるので楽っちゃ楽。いずれにしても総数は限られてるので、今後も人が死んでいく限りジリ貧であることに変わりはないのだけど。


ギルドに行きメンバー募集・・・「1」「2」またもやプリンス。悪くないけどさ…
名前はシナモンくんに決定。
サブクラスを判定・・・「9」バリスタ。んー。装備依存スキルが多い職って基本サブスキルに向かないよな。pr/waとか装備が共通するクラスだと効果大きいけど。


続いてネクスト都市に到着。確認するとリスト上の順番はモアイ島より前だった。
メンバー募集・・・「10」「9」ファーマー。イミズと同色。
名前はクレハくんに決定。
サブクラス・・・「12」サブクラス無し。
ベンチウォーマー確定なのだぜ!


で、ダンジョン進行しようとしたらここでルート分岐か。これ完全に自由選択なのかな。カオスフレームはどこへいった。
しかしなんかどっちに付くか判断するための材料が足りてないよな。メガテン的L/C観で判断するには海都側に正義が全くない感じなんだけど。深都がLだとして、海都はC…というより勤勉な無能(怠け者よりたちが悪い!)的な。どうなの。


ギルドひつじのむれ 現在13名
アルク(ph/zo)Lv40:Gua10、盾M10、槍M10、Par5、LG1、BL1、挑発9、警戒1
レベッカ(pr/wa)Lv30:RV5、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR9
・セージ(pr/be)Lv23→24:RV10、凱歌5、RF10、攻撃1(New)、防御5
・サラ(ph/ba)Lv20:盾M1、槍M10、CS3、BL10、LS2、手当1
・スピネル(pi/mo)Lv19→20:突剣M1→2、銃M10、女神5、RB5、EE5
・クロム(pi/be)Lv20:手当2、伐採5、採掘10、採取10
・イミズ(fa/be)Lv9:大自然9、収穫5、探知1、帰宅1
バゲット(ph/be)Lv11:聞きかじり10
・ミト(fa/ba)Lv7:聞きかじり10
・イオ(zo/wa)Lv10:聞きかじり10
・コハク(pi/xx)Lv15:聞きかじり10
・シナモン(pr/ba)Lv5:聞きかじり10
・クレハ(fa/xx)Lv3:聞きかじり5


聞きかじりおいしいです。