31日目:〜B11F 世はなべてままならず

スピネルさんのヒール、ぜんぜん回復しません…。即休養して攻撃陣に変更。
こりゃモグラ全滅時のPTのほうがだいぶバランスよかったわ…


お金のなさがかなり終わってるレベル。なぜこれだけいてファーマーがいない…
と思ったけど、コモンスキルで収穫スキルあったな。よってクロム君あたりをヘボ農夫として育てようという案。
コモンスキルと言えば、実は応急手当とか使えたりするんじゃないかひょっとして。と思って2ほど振ってみたら意外といける感あり。


アルク(ph/zo)Lv37→39:Gua10、盾M10、槍M10、Par5、LG1、BL1、挑発6→8、警戒1
レベッカ(pr/wa)Lv25→28:RV3(New)、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR9
・セージ(pr/be)Lv12→21:RV5→10、凱歌5、RF7→10、防御2→3
・スピネル(pi/mo)Lv1→16:銃M10、女神3、RB5、EE5
・イオ(zo/wa)Lv1→:AM6、氷M1、氷術1
・クロム(pi/be)Lv1→19:手当2、伐採4、採掘10、採取10
・コハク(pi/xx)Lv1→:聞きかじりでひそかに成長中


しかしパイレーツはサブクラスにしたらおいしそうなスキルが多いな。プリなんかもそうなんだけど、良さそうなクラスに限ってなかなか来ない気がするのは隣の芝なのか。しかしレベッカだけは異常に使い勝手が良いし、やはり露骨に良い組み合わせというのはあるんだろう。


ちなみに現行PTは、アルクが挑発で壁になってセージが防御の号令+リインフォースで回復→ロイヤルベールで回復という組み立て。これだけで号令かけた列はターン100程度回復するのでセージのHPを維持できている限りはモンクなしでも何とか行ける…はず。瞬発的にはアイテムで回復。戦闘終了後はクロムの応急手当。レベッカのロイヤルベールが伸びてくればもっと安定するはず。いずれ回復量が不足してくるまでになんとかモンクを…というところ。
スピネルにフルヒール(tec関係なし)というのもありかな。TPBにも振らないとしょうがないと思うのでスキルポイントはややきついけど。


イオは後列スタメン予定だったけど、銃持ち似非農夫がそこそこ使えているのでいったん休養入れて聞きかじりに振ろう。クロムは伐採を止めて応急手当に少し振りつつ銃スキルに振っていけば…というかそろそろLvがたまりつつあるであろうコハクさんに農業やらすのも手かな。