26日目:〜B10F うんがいいだけ

そういえば、暫く蝶亭に顔を出していなかったら色々クエストが増えてたのでぼちぼち消化中。
ソテツくんがLv30に到達したので引退。
今回のルールでは、メインクラスは継続、立ち絵、サブクラスは再判定。
先ずは立ち絵の判定・・・「3」あれ、一緒。
名前はシノブくんに決定。王道ヒーラーとして育って頂きたい。
続いてサブクラスの判定・・・「9」バリスタ。スカよりかはマシか…。まあ本職だけでポイント使い切れるだろう。


ちょうどいいのでナトリも引退してしまおうとひらめく。サブクラス外したしタイミングもちょうどいい。初期メンバなので若干名残惜しいけど諸行無常
立ち絵判定・・・「10」こちらはギルド立ち上げ直後に殉職したコマキと同色。
名前はアヤセさんに決定。育成方針はナトリと同じ方向。高性能レンジャーとしてがんばって欲しい。
続いてサブクラスの判定・・・「7」ゾディアック。うーん、まあファーマーのtecではな…。普通に育てよう。


で、ゆるーく進行してたらフカビトさんずといきなりボス戦。いや、いきなりって程ではなかった。注意が足りなすぎた。
なにしろ引退直後の2名(うちひとりは農民)というPTでボス戦突入。全体攻撃でシノブ、アヤセが一撃死する状況には終わった…と思った。
が、がんばってみたらどうにかなるもので、キサラギ氏の防御10の号令+後列でひたすら防御でなんとか耐えつつ、割と潤沢に持っていたアイテム類を惜しげ無く投入することにより死者無しで撃破。
しかしマドラ1個400enとか山ほど使ったあとでげっそりするわね…


アルク(ph/zo)Lv34→37:Gua8→10、盾M10、槍M10、Par5、LG1、BL1、挑発5→6、警戒1
キサラギ(pr/fa)Lv33→35:RV10、凱歌6→8、王証3、攻撃5、防御10、FiA1、FrA1、SA1、RW1、予防1、RL1
レベッカ(pr/wa)Lv18→25:王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR2→9
・シノブ(mo/ba)LV15→20:練気10、Heal4、LH5、PH1、Ref3→6、BR2→4、Res1
・アヤセ(fa/zo)Lv17→19:恵み10、解体1、嗅覚1、CM5、蘇生1、収穫5、探知3→5、帰宅1、アメ2


・サラ(ph/ba)Lv15→:槍M10、CS3、BL7、LS2
バゲット(ph/be)Lv7:
・イミズ(fa/be)Lv1:
・ミト(fa/ba)Lv1:
・ハル(pr/fa)Lv1:


引退:2名
・ソテツ(mo/be)Lv30
・ナトリ(fa/xx)Lv33


本日の教訓:アイテムはいっぱい持っておこう。