13日目:〜B4F 前哨戦

B4Fに到達してはや5日め。なかなか次の階に進める兆しなし。
狩場をB3FからB4Fに切り替えてれべらげしてたら色々追加装備が発生。捨てる神あれば拾う神あり。新槍もラインナップに入ってアルクさんも火力人並みに。だいぶ光明が差してきた?しかしTP回復剤が店頭に並んでないのが痛い。先の1回目のナマズ戦で使い切っちゃったよ。

閉塞感打破のためB2FのFOEに挑戦。まあこのレベルだし無難に勝利。ドロップアイテムからネイピアで新商品。ってまた槍か。いまほど800enくらいの槍を2本買い揃えたとこだよ…


アルク(ph)Lv18→20:Gua2、盾M5→7、槍M4、LG1、BL1、挑発5、警戒1、Par1
・クジ(mo)Lv17→19:練気5→6、Heal4、LH4→5、Ref2、BR2、Res1、PH1(New)
・サクラ(ba)Lv18→19:GK3→4、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1
・ナトリ(fa)Lv15→17:恵み1、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫3→4、探知3、帰宅1、アメ1(New)
・ソテツ(mo)Lv14→16:拳M10、Cak3、Heal1、壊炎2→4
バゲット(ph)Lv9→10:盾M1→2、LG10


さて、農業(というか概ね林業)でさくっと銭稼いでランス2本そろえて、ナマズにリベンジしようか。TP回復剤はやく店に並ばないかなあ。正直ここでLv20とかどうみても上がりすぎだとは思う。

B3F以降のFOEはどうしようか…。前作の流れだとB3Fは一層探索レベルでは手も足も出ない強さだった気がするので無用なリスクは避けるべきか。