さんぱい

そんなこんなで、今年は大洗は磯前神社に初詣に行ってきたよ。海辺の神社もまた良い。浜に降りると、鳥居の横で元旦から釣りしているひととか結構いて、人それぞれだなあとかも思った。雪に期待して諏訪にも行ってみたのだけど、今年は全く積もってなくてやや残念。まぁもともとそんなに雪が降る地域じゃない気もするけど。


正月にいろんな人に会った結果、なんとなく触発されて、だいぶ久しぶりにラノベ系をざくざくと買い込んでみた。このご時世につき、世界情勢やら経済やらのほうに意識がいっていたら、だいぶメンタル方面が荒れてきたので、しばし心にゆとりを備蓄したい所存とか何とか。


そういや、どうでもいいんだけど、先月号の儚月抄で、紫の手袋から変化した鴉の足の関節が逆で、ロボラバ並の不気味さだったことを思い出したのでメモっとく。どうでもいいんだけど。