「東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.」第十四話

依姫vs咲夜で一話消費。たぶん今回までが中巻収録分になるのだろうけど、上中下巻で終わるのかなあ。これまでの展開から予測すると次回以降vs魔理沙レミリア霊夢で3話使ってしまいそうな感じなんだけど。これで魔理沙に技3つで勝利、レミリアに4つで勝利とかで差別化してくれたら完璧すぎて裏がありそうなくらい! 豊姫さんの見せ場はあるのか。
さておき神主氏が漫画儚月抄でやりたかったのはまじで勝ち抜きバトルなんじゃなかろうかとやや本気で思う。リアル神々を次々登場させてるのはメジャー神はこれ以上キャラのモチーフに使わないという意思なのだろうか。ていうかお前も八百万の一柱なんじゃないのとか当然突っ込みたいし、元ネタの扱いの不安定さにはいまだ混乱する。魔理沙株はひたすら上昇中。いつになく一本キャラが生きていて大変ステキ。