樹海探索記録 その6

さて、主力全滅により第二層に足を踏み入れることもままならなくなった当ギルドは、ワカバ、コウチ2名を頼りに戦力回復を図ることに。とにかく装備・所持品関係諸とも樹海に沈んだため、資金繰りもかなり厳しい状態。第一層で採取をしつつ雑魚狩りに専念する事に。…と、その矢先に、再び死者発生。ラフレシア@ああっと!により、ブレス+毒コンボでルーキー3名(グローブ、ヨギ、アマミ)が死亡。資金に乏しい探索部隊の所持ネクタルは2個。こんなところで人の命を秤に掛けることに。そしてまずグローブを蘇生、それから少し考えてヨギを蘇生。レンジャー不在になると部隊の生存能力がかなり落ちるのでここはこうするしかなかった。
ネクタル購入すらままならないうちは、とにかく低階層で底上げに専念。しばらく採取行動も禁止。


■現在のギルド状況
・ワカバ(パラディン) Lv23 AG早めて盾マス7へ。
・コウチ(レンジャー) Lv17 弓マス5。次はDS。
・グローブ(ドクトルマグス) Lv11 術マス7/精霊5/キュア1。精霊は数値固定? 序盤以外役にたたなそう。パーティが安定してきたら一旦休養入れよう。
・ヨギ(レンジャー) Lv11 AgiB5/先制B1/感知1/弓マス5/DS1。ナゴヤをなぞるかたちで成長中。
・コノハ(パラディン) Lv1 ベンチウォーマー。
・クシイ(ソードマン) Lv7 斧マス5/PG3


・アマミ(ブシドー) Lv8 居合い系特化で育成なかばにして死亡。
ついに死者が5割に上った。なんて劣悪ギルド。


明日の新人に期待しつつ、本日は樹海4F下り階段付近でキャンプ。この辺は事故が起こりにくい敵配置なので新人育成にはよさげ。
メディが居ないのがきつい。確率1/12じゃいつ加入してくれるものだろうか…