目は口ほど

イラストの目で誰の絵か判断するやつを自分の絵でやってみた。しかしそもそも最近あんまり目を切り出せるような絵を描いてなかった。とりあえず今トップにあるのはばらスィーとでた。そうなのか? →苺ましまろをそのまま読みふける。いつも思うけど毎度オタ漫画とは思えないファッションセンスだよなあと思う。すばらしい。
さておきあと使えそうなのを適当に解析してみると鳥山明あずまきよひこみつみ美里が複数回出現した他はバラバラか著しく相関が低いかだった。まー毎回意図的に描き方を変えているおれなので一貫性がないのは自然とはいえ、なんかこうそんな中にも消せない癖とかが自分の個性であり限界であるよね深々とかそういうのを見つけたかったんだけどな。個人的にはこの手の割り出しには顔の輪郭と目鼻口の位置サイズ比を用いるのが割かし確実じゃないかと思う。