「東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.」第1話 秋★枝・ZUN/コミックREX7月号

そもそもコミックREXってあんま見かけないよなと思いつつ近所の本屋3件目で見本誌的に1冊だけ見つけたので立ち読みで済ませてきた。前の読み切りと併せて早めに単行本化すると良かろうなのだ。とりあえず導入といった感じだけど以外にも風呂敷広いわ話の筋が明確だわで吉と出るのか出ないのか。まあいつも通りな気もするわけで漫画という媒体がそういう性質のものなのかなあとも。露骨に初心者お断りな展開はあんまりよろしくないと思うんだけどそれほど気にしてないのかな制作側は。スキマ妖怪氏が作品を重ねるごとにどんどん小者化しているのがなんとも切ない。