この大きな空に向かって揮発

なんか書こうと思ってたんだけど、ほかの事してたら案の定忘れた。あとまた洗濯したの忘れた。いったいおれはそのとき思ったことの何割くらいをあとで思い出すのだろうかな。思ったという事実そのものを思い出せないことが大半だろうとは思うけど。このへんせめてメモる体質くらいは必要だなあと思う。そういえば今日は天気が良くて風が強くて、日が長くなったなあと思ったことを思い出した。いや意味もなく思い出しただけだけど。あとそういえば今日はカーナビの位置情報がおかしくなった。なんか画面が真っ青になったので縮尺小さくしたら熊野灘のあたりの海底を走行していた。いや、海上を航行していたのか。まあどっちでもいいけど。原因不明だけど発信源が原因ならほかの車も一斉に狂ってたことになり割と大惨事だよなと思った。しかしここまでとりとめがないと、結論のない日常を書きつづる意味とか考えてしまうな。