スーパーミート

連休ということで旧友連中で集合したりして、全然変わってないなとか口に出したり心の中で思ったりしつつ、おれもおまえもなんでここまで変わらず、移りゆく状況には対応できてるのかなあと考えるのであった。まあ集まったところで特に旧交を温めるでもなく、ネットワークを通じては日々生存を確認しあってるワレワレはとりあえずお互いの肉体が実在していることとリアル雰囲気を再確認して満足し、あとはいつもそうしているかのようにまったり過ごすだけなのだけど。何となくこういう場では人生とかについて語りあっちゃったりすべきなのかなあとも思うのだけど、結局の所おのれの生存に関してなんら困難を抱えていないお互いにとって深刻な話題などたぶん別に有りはしないのだった。ぶっちゃけ働かなくたってどうせ死にはしないおれら世代にとって人生のすべてはごっこに過ぎないとたぶん心のどこかで思っていて、下手に人生に切実な理由なんて見つけたくはないのだろうとも思う。こうして世界との関係は薄まっていくばかりだけど、そうはいってもたいした実害がない以上まあしかたないことなのかもしれない。と、いつもと同じようなことをもにゃもにゃ考えていたのだけど、ああもしかすると子供でも生まれたらまた変わるかなあと新たに思ったりもした。