45日目:〜B16F  ここにきておつかい

さくさく進行してB15F到達。
ギルメン募集の巻。・・・「2」「1」ウォリアー。名前はリベットさんに決定。
サブクラスの習得・・・「6」…っと、モンクきたわー。しかしウォリアーってどうなの。tec最底辺だよな普通に考えて。うまくいかないね。


B15FとB16Fは落とし穴つながりのワンセットだったので一気に2階層前進。
再びギルメン募集の巻。・・・「1」「12」またもやプリンセス。何かそろそろメインでプリが来てもうれしくない状況になってる。プリの固有スキルしょぼいしね。あーでもこれだけプリ来てて初グラだな。名前はベロニカさんに決定。
サブクラスの習得・・・「1」サブクラスなし。 まあ、引退に期待しよう…


とんとんと階層進んでいろいろ新装備が出てきたので、ミトくんを連れ出して収穫まっさかり。レベッカはついに防御力300の大台に乗ったけど依然紙装甲っぷりが改善されない。まあかなり変則PTなので組み立て方が根本的に違うだけなのかな。普通はモンクいたら何とかなるものなんだろうかね。ヒール連打じゃすぐTP尽きそうだけど…。
現状PTはロイヤルベール3枚で戦闘中はまあまあHPをキープできる感じ。ただし全体攻撃が鬼門。紫ナマコの全体縛りスキルとか地味にうざい。RVないマフィンにDG覚えさすか。戦闘後は歩きながら回復して次の戦闘までにHP最大に戻す流れで、キングスマーチがあれば王者の凱歌は実はかなり微妙スキルであった。


ギルド:ひつじのむれ
現存メンバー(18名)
レベッカ(pr/wa)Lv47→49:血統5、RV10、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR10、HPB6→8
・スピネル(pi/mo)Lv44→46:突剣M8、我流10、銃M10、女神5、RB5、EE5、Heal4→5、FH1(New)、Ref4
・マフィン(ph/fa)Lv36→39:Gua10、盾M10、槍M2→5、Par5、MP5、挑発10、探知3、帰宅1、アメ1
・マッツォ(ph/pr)Lv28→33:Gua10、盾M10、槍M1、警戒1、RV10、凱歌5、KM2→7
・セーグル(ph/pr)Lv22→29:Gua10、盾M10、RV10、攻撃3→5、防御5(New)


・ミト(fa/ba)Lv28→31:嗅覚5、収穫5、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10、伐採3→5、採掘3→4、採取2→4
・クロム(pi/be)Lv28→31:聞きかじり10
・リゲル(zo/si)Lv31→33:聞きかじり10
・カンナ(wa/zo)Lv21→25:聞きかじり10
・プラチナ(pi/pr)Lv22→25:聞きかじり10
・リシテア(zo/ba)Lv21→25:聞きかじり10
・バジル(pr/ba)Lv20→24:聞きかじり10
・コガラシ(si/pi)Lv17→22:聞きかじり10
・イスミ(fa/sy)Lv20→24:聞きかじり10
・カガミ(fa/pi)Lv20→24:聞きかじり10
アロエ(be/fa)Lv13→19:聞きかじり10
・リベット(wa/mo)Lv1→13:聞きかじり8→10
・ベロニカ(pr/xx)Lv1:聞きかじり3


うーむ、ギルメンも恐ろしく充実してきたけど、なかなか現状を変化させるだけのキャラは出てこないね。
クロムくんは気づいたら30超えてたので引退勧告しよう。そろそろ誰が中途採用なのかわからなくなってきた。