38日目:〜B12F おいでよ動物の洞窟

久しぶりすぎて、どう育てるつもりだったか忘れてる。レベッカさんは基礎スキルはほぼ揃ったので、ボス戦カスタムの方向。HPB、TPBに振るべきか悩む。サラも特に方向性ないので防御力強化方面。スピネルは、モンク方面に振るべきや否や。シナモンはまずはリセットウェポンへ。フィセルはすぐ引退なのでまあいいや。


閉塞感が募ってきたのでB12Fの探索を開始。子ドラゴンと戦っていたら親竜降臨。1体だけだったのでなんとなく撃破。ようやくうちのギルメンを散々殺してくれたモンスターの名前を把握。その名も母なる爆炎竜さんであった。


1〜2層のFOEとか適当に駆逐しつつれべらげ。カバとかはじめて倒した。


ギルドひつじのむれ 現在13名
レベッカ(pr/wa)Lv36→38:血統2(New)、RV10、王証3、攻撃3、EW1、RL1、剣M10、Rush5、BR10
・サラ(ph/ba)Lv24→28:盾M1→5、槍M10、CS3、BL10、LS2、手当5
・スピネル(pi/mo)Lv30→33:突剣M8、我流4→7、銃M10、女神5、RB5、EE5
・フィセル(ph/xx)Lv26→29:Gua10、盾M10、Par5、挑発7→10、警戒1
・シナモン(pr/ba)Lv18→24:RV10、凱歌4→5、RF10、攻撃1(New)、防御1→5
・クロム(pi/be)Lv228:手当4、伐採10、採掘10、採取10


バゲット(ph/be)Lv19→24:聞きかじり10
・イミズ(fa/be)Lv17→23:探知5、帰宅1(New)、アメ9(New)、安歩1→5、聞きかじり10
・ミト(fa/ba)Lv18→23:嗅覚1、収穫5、二毛作3、探知3、帰宅1、アメ1、聞きかじり10
・イオ(zo/wa)Lv19→24:聞きかじり10
・コハク(pi/xx)Lv21→25:聞きかじり10
・クレハ(fa/xx)Lv16→22:聞きかじり10
・リゲル(zo/si)Lv15→21:聞きかじり10


B12Fの進行ルートかわかりません。道ふさいでいるFOEを普通に倒して進むとかないよな。うっかり突っ込んだら即つぶされそうな気がする。